morizo---のプロフィール

@morizo--- morizo---
ありがとう数12
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
57%

  • 登録日2006/07/07
  • バツイチ子持ちの同棲相手に不安

    私の同棲相手は、離婚暦があり、元奥様が養育している4歳の子がいます。その子とは、月に1度面会があります。 彼とうまくやっていきたいのですが、不安がいくつかあり、それで喧嘩になることが多く、困っています。 まず、彼が子供の話を度々すること。私はとても辛い気持ちになります。 月1の面会は理解しようと努力しているのに、さらにそれ以外の時にでも子供の話をします。 今は元奥様の意向により行くことができないのですが「運動会見たいなあ」とか「○○ちゃんの好きな絵本は」とかいう話をします。 「子供に誘われれば、元奥様と一緒に住んでいる家に行く?」と聞くと、「そうかも」と言っていました。(実際には元奥様の気持ちにより不可能ですが) 子供がかわいいのはわかりますが、けじめをつけて欲しいのに。 すべて子供優先で、私の気持ちは二の次です。 次に、元奥様に私のことを伝えてくれないことです。 お子さんの面接は泊まりなので、私も時々一緒に会っています。 一緒に暮らしている以上、元奥様に私のことを伝えて欲しいと頼みました。 しかし、彼は私のことを伝えると、元奥様が「子供が不安定になるといって面会をさせてくれなくなるかもしれない」と言っています。 元奥様の方が私よりも慮っている気がして、納得がいきません。 (元奥様は彼を子に会わせるのも取り決めだから仕方がないという様子で、必要最低限の連絡しかしませんし、復縁などの心配はしていませんが) 何より心配になるのは、「子どもの話をされるのが辛い」とか「元奥様に伝えて欲しい」という気持ちを、彼がほとんど理解してくれないことです。 「子供に嫉妬するなんて心が狭い」と言います。 私も自分がこんなに嫉妬深い人間だとは思わず、自分でも嫌になります。 こればっかりはこの立場にならないとわからないだろうから、彼には判りづらい感情だとは思いますが、一生懸命理解しようとしてくれ、乗り越えようとしてくれれば、私も気持ちが安らぐし、バツイチ子持ちも受け入れられると思うのですが…。 お知恵を貸していただければ幸いです。

  • 私はもうどうしていいのか分かりません・・・

    付き合って10年半になる彼がいます。 彼31歳、私29歳です。 彼と付き合ってきた期間は長いですから、その間には色々ありました。 そのたびに2人で乗り越えてきました。 しかし、今年2月くらいから、彼が女友達を交えて飲み会に行ったり、私に黙って メールをしていたりという事から私の焼きもちが出てきてしまい、 喧嘩になりました。 で、その件が一段落したと思ったら今度は進まない結婚話の事でもめ、 さらに彼が自分の気持ちをなかなか言わない事など、とにかく次から次へと 問題が出てきてしまい、毎日電話でもめてるような状態が3ヵ月位続いてしまいました。 それから彼が「何だかモヤモヤする」みたいな事を言い出して、最近 とにかく暗いです。 会話らしい会話はないし、電話でも無言が多かったり・・・ 揉め事が続いて疲れてるだけかと思って距離を置いたりしたんですが、全く変わりません。 「別れたい?」と聞くと「付き合っていきたいと思ってる」とは言うんですが、 「自分が今どうしたらいいか分からない」ってよく言います。 10年も付き合ってきてこんなになったのは初めてですし、別れたくないので、 自分の悪かった所を謝ったり、2人でがんばっていこうとか、大好きだとか伝えたりしてるんですけど、そうすると必ず「そんなに思ってて くれてるんならなんであんなに揉めたのか」と言われます。 確かに揉めてる間に彼にイライラしてきつい事とか言ってしまったのは 認めます。私もすごく反省して何度も謝り、後悔してる事も伝えました。 でもそれでも彼の中では揉め事が立て続けに起こったあの時期から時計が進んでくれないみたいです。 彼に「離れた方がいい?」と聞いても「分からない」。 「どうしたい?」と聞いても「分からない」。 で、「今の俺のこの気持ちは俺にしか分からないだろうな。。。 誰にも分かってもらえない。頭がもやもやするっていうか」と言ってます。 また、話をしてても無言が多く、「聞いてるんだけど、言葉が出てこない」とも言ってます。 揉め事が続いたのはもう過ぎた事ですし、自分の中で反省もして・・・ もうその時の事は今責められても謝るしか方法がないと思うんです。 でもどんなに彼に自分の気持ちを伝えても、いつも「じゃあどうしてあんなに揉めたの?」になってしまいます。 彼の今の気持ちが分かる方いますか? どうしたら彼の気持ちがさっぱり出来るんでしょうか。 私はもうどうしていいのか分かりません・・・すごく辛いです。

  • がんばったねって言って欲しくて

    一年半同棲している彼がいます。半年程前から彼の行動が怪しく浮気していることがわかりました。何度となく話し合い、同じことを繰り返しながらも、いつももうしない懲りた、信じてほしいと言われ、出て行く出ていかないと真剣に話し合い私も大好きな彼なので、毎回のように今度こそ信じよう、前を向こうとがんばってきました。 今はまだ信用もしていませんが、怪しむ行動もなくおそらく彼も今はするつもりもないと思います。ただ毎日のように浮気されていた、裏切られていた事を思い出し、知れば傷つくだけ、考えれば辛いだけとわかってはいるものの、小さな事でイライラし、彼に当たってしまいます。 浮気のことで彼をせめたりしてません。ただ、思いやりを持って接してくれない彼の行動にイライラしてしまうのです。私もいけないと思い、家ではなるべく明るく笑顔で過ごすよう気持ちを切り替えがんばってるつもりです。 彼は今休職中です。3ヶ月何もしてない期間があって、先月あたりから仕事を探しています。思うように見つからず、イライラするのもわかります。助けになってあげたいと、焦らず自分の納得できる仕事を探して欲しいと彼にも言ってます。 ただ、彼には私の気持ちが分かってもらえないようです。私が買って用意してある昼間家にいる時の彼の食事を「まずいから食べれない。もう少しおいしそうなの買ってきてよ。」と昨日言われました。食費は私が出してます。ただ、彼の昼間の食事代まで仕事をしている時は出していませんでした。今は家にいるからという理由で、私が買っておいています。それはかまいません。たいした額になるわけでもないし。だけど、彼には分かってもらえないようです。仕事帰りにスーパーに寄って、明日の食べるものなかったなぁって思いながら、確かにおいしそうではないと思います。小さなスーパーで彼が飽きないよう色々考えて買ってるつもりです。だったら自分で買ってきてよって言いました。それは嫌なようです。お金もないし。 私が話さなきゃ会話はありません。明るく接しようと一生懸命話しかけても返事だけ。小さな声で。 確かに気を使ってくれているのも分かります。イライラしながらも、一緒に楽しもうと考えてくれているのも感じないわけではありません。そういう一面もあるのです。 ただ、疲れてしまいました。彼にも昨日言いました。もう疲れちゃったって。今朝手紙を置いてきました。貴方が変わってくれないと私はもう無理だと思うと。それでいいと思ってます。それから先同じような繰り返しで辛い思いをするのなら、もうここでだめだと思ってます。ただ今までがんばってきた事を思うと、悔しくてたまりません。 誰かに、同情して欲しくて、これだけがんばったからもういいんじゃない?って言って欲しくて。大好きだから諦めたくありません。今でもそう思ってしまう反面、もういいんじゃないって誰かに言って欲しいのです。

  • 私が悪い事しちゃったの?

    すっかり疎遠の友達との事です。 私は3年前出産、2年前にマイホームを新築購入しました。 今年10月、年賀状だけの付き合いの友達が突然「出産祝と新築祝渡したいんだけど」と電話がありました。3年ぶりの電話です。それ以前も一年に一回会うかどうか…といった友達?メールや電話も年に数回。ほとんど付き合いも無くなっているので「遊びに来てくれるのは嬉しいけど、お祝いなんていいよ。気を使わないで♪」って言ったのですが、数日後家に来て御包み一万円貰いました。 正直な気持ち「え~今さら…?」「ちょっと困ったなぁ~」って感じ。 でもお返しをしなければ…しかしお互い仕事してるし、いつ会えるか判らないし、あまり遅くなってもと悪いと思い今月初め内祝を宅配便で送りました。 それが気に入らなかったらしく、クレームのメールが届きました。 「普通内祝って届ける物じゃないの?送ってくるって非常識じゃない?」と…3年経ってから出産祝渡す方がどうなの??と思ってしまいました。そもそも、こういったチョットした事だけど「あ~面倒臭い!」と思って疎遠になりました。 皆さんはこのような場面に遭遇したら、どうしますか? その友達と今後も付き合って行こうとは思っていないので、別に何て思われようと構わないのですが、この友達は何故今さら?お祝いなんて言い出したのでしょう??彼女は友達と思っていたのかな~?疑問です。 皆さんだったらどしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#47447
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼女の気持ち(二股)

    自分29歳 彼女28歳  彼女と出会ったのは、1年くらい前。 出合って最初のうちは、彼女に彼氏が居ることが解っていましたので、あまり意識せず、ただの友達として接していました。 月日が経つとともに彼女に惹かれていき、彼女もその気持ちにきずいていました。その後だんだんと会う回数が増え二人の距離が縮まり、それでも割り切ろうと努力はしていましたが、彼女の方から、キス。体の関係も持つようになりました。 それがしばらく続き、自分はこの関係に耐えられず、別れようと話しました。彼女の答えは、「自分はどちらが好きなのか解らなくなった。ちゃんと考えて答えを出すから、それまでは離れないでそばに居て欲しい。」と言うことでした。 それから 約2ヶ月が過ぎ状況は変わらず、自分にとっては苦しい日々が続いています。このまま待っていても良いものなのかどうか…。 迷っています。 自分としては、答えを聞くまでは待っていたいとも思うし、でも正直辛いし。 彼女の気持ちが解らずに悩んでいます。