yumeichibaのプロフィール

@yumeichiba yumeichiba
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/04
  • メールの態度を正すべきかどうか。

    こんにちは、質問があります。 僕の所属するサークルの7歳年上の三十代の男性のメールについてです。 例えば、僕が『次のイベントはいつですか?』とメールすると「4月20日」、『何時間練習するんですか?』、『2時間』と内容が端的なのです。メールが苦手かというと、そうでもなく、自分から全体にメールするときには顔文字などを使った多彩な文章を書きます。 個人に対して、あまりにもシンプルなメールをすると、 悪気が無くても、悪気があるんじゃないか心配になります。 もっと、『です』、『ます』や『こんにちは』の一言を入れてメールしてくださいといいたいですが、言うとトラブルのもとになるでしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。