kei_water_fieldのプロフィール

@kei_water_field kei_water_field
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

好きな食べ物はみかんとぶどうです。

  • 登録日2006/06/30
  • 俺に生きる価値はあるのか? それとも、単なる悩みすぎか......?

     愚痴っぽくなってしまいそうですが。  最近、自分以外の他人全部が凄く幸せそうに見えて、しかも、俺よりもずっと優れているように見えて、俺は彼らのことがすごく羨ましくなってくる。  仕事場の人たち。友達。親戚。街ですれ違う、名前も知らない人。「皆、すごいよな....。それに引き換え、俺なんか.....」というふうに、俺は考えてしまう。    仕事でもそうだが、それ以外にも様々な面で、俺は自分の性能の悪さに直面し、行き詰っているせいかもしれない。    何故、もっと積極的になれないのか?  何故、もっとスピーディに物事をこなせないのか?  何故、失敗ばかりなのか?  何故、これほどまでに忘れっぽい上に、頭の回転がトロくて、気が利かないのか?  何故、子犬みたいに臆病で、内向的なのか?      他人と話をすることが、億劫になってくる。初対面の人と話をはじめるときですら、「彼らは、俺をうっとおしい奴だと、考えているんじゃないかな?」とも、考えてしまう。    誰かが言っていた。「人が生きるのは、そいつの生き方が真っ直ぐだからだ。そうでなくて生きているのは、偶然生き延びているだけだ」。  俺は、偶然に生き延びている部類の人間なのかもしれない。    俺のような性能の悪い人間には、生きる価値はあるのだろうか?