hsyhsyのプロフィール

@hsyhsy hsyhsy
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/29
  • 寒いときは作動が遅いですか?

    DellのInspiron6400(ノート)を使っています。 最近、朝の起動後の作動がとても遅く、 立ち上げ後、IEやOEを起動させると まず枠が出て、つづいて中の仕切り、文字が上から・・・と 昔のPCみたいに動きはじめます。 少し前なら再起動させると普通にサクサクとなりましたが、 ここ2~3日は、20~30分使ってからでないと駄目みたいです。 どうも寒い(冷たい)ときは動きが遅いようで・・・・ デスクトップ3台(内2台稼動)ノート2台目ですが こんなことは初めてです。 このPCはS-ATAのHDDを使っていますので・・・? 冷えているときは動きが悪いのか?とも考えたりします。 これで正常なのでしょうか?

  • DELL Inspiron1300 のパンタグラフ

    DELL Inspiron1300を最近購入したのですがペットがキーボードの上で暴れパンタグラフの爪が割れてしまいました。修理しようと思い他に所有しているノートパソコンからパンタだけを取ろうと思ったのですが、見ると企画も容姿も違っていました。そこでここの質問の過去ログや関連の情報を見ると修理に出すか近い企画のジャンクを購入して部品を取って修理をするしかないと解りました。そこで質問ですが、DELL Inspiron1300と同じ企画のパンタグラフを使っている古い機種か、もしくはキーボードを全てを取り替える場合どのような物を購入すれば良いかを教えてください。よろしくお願いします。

  • CDドライブを認識しなくなりました(><)

    私はカナダで買ったdell inspiron2200を持っています。(つまり英語OS windows XP)この間突然CD及びDVDを全く認識しなくなってしまいました。日本のdellのサポートに電話をしたら、カナダのものは日本では対応できないとのことで、何の解決もしてもらえませんでした↓パソコンにあまり詳しくないので、本当に困っているのですが、これは自分で設定などで解決できる問題なのでしょうか?それとも修理が必要なのでしょうか?もし自分でできるものであれば、解決方法を教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。