niki413のプロフィール

@niki413 niki413
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/27
  • セキセイインコが夜中突然暴れる?

    生後8ヶ月のセキセイインコが 数日前から頻繁に夜中真っ暗なカゴの中で突然暴れるようなりました。 シーンとした中、突然バタバタと暴れ周ります。 しばらくすると落ち着きますが、寝ている私もびっくりして起きてしまいます。 大丈夫なのでしょうか? この間はかなり頻繁にあばれまわっていたので心配です。 かなり暴れまわるので頭など打たないかも心配です。 羽もちょっと抜けてしまったりするので・・・ (今抜ける時期ってこともあるんですが) 暗いとインコは目が見えずらいそうなので、暴れたらカバー(暗くなるようにかけている布のようなもの)をはずしたりするのですが・・・ 原因などよかったら教えてください。 あと対処法なども教えてくれると嬉しいです。

  • 白馬村⇒能登半島先端までの行き方と所要時間

    こんにちは。 8月末、2連休を利用して夫婦で能登半島先端の珠洲市蛸島町というところに泊まりにいくことになりました。 なにぶんはじめて行く場所、私が車酔いしやすいという理由で、なるべく高速道路を利用して行こうと考えています。 しかし、高速道路のサイト(http://www.c-nexco.co.jp/index.php)で行き方を調べてみたのですが、能登半島先端までの高速が表示されておらず(金沢森本あたりで道を変えなければいけないということまではわかりました)、煮詰まっている状態です。 考えているルートとしては白馬駅⇒糸魚川IC⇒能登空港IC、その後は国道などを利用して行こうと思っています。 どなたか白馬村⇒能登半島先端までの行き方と所要時間について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。