ikimasyo_uのプロフィール

@ikimasyo_u ikimasyo_u
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

アメリカはシアトルの留学生です。 色々あって現在在米歴3年。 今年でついに4年目に突入しました。

  • 登録日2006/06/15
  • 留学の際に必要な資格など

    私は今年高校3年生になる受験生です。 アメリカへの大学留学を希望しており、高校卒業後はNICのような留学予備校のような機関への進学を考えていました。 しかし両親に許してもらえなかったため、今は普通に日本の大学に入学してから半年~1年程の留学をしようと思っています。(その間は日本の大学を休学するつもりです) その時、渡米したらESLや語学学校に行くのではなく、すぐに大学で学びたいと思っています。その為に必要な資格(大学によってまちまちだとは思いますが大体の目安)などがありましたら教えて頂きたいです。 また留学斡旋業者などでオススメのところがありましたらそちらも教えて頂きたいです。今のところはとりあえず留学ジャーナルを考えています。

  • 食事

    こんにちは 今アメリカに留学している者です。 現在一人暮らしなのですが、日本に居たときあまり料理をしなかった為に今食事作りに大変苦労しています。。こっちにきてかれこれ3年ほどたつのですが、最初の1年はホームステイだったので食事には困りませんでしたが、一人暮らしをはじめてからカップラーメンやら、ご飯&焼いただけの肉やら、冷凍食品やらで何とかすごしてきました。健康的にもちゃんとしたものを食べた方がいいと思い、料理しようと色々調べました(雑誌、インターネットなどで)が、なかなか簡単に料理経験あまりナシの私でも作れるようなものが見つかりません。。しかも日本のサイトではアメリカでは手に入りにくい材料などを使っていますし。。授業の時間割り上家に居る時間が少ないので手っ取り早く作れるものいいのです。 みなさんはどんな料理を作っていますか?もしよろしければ教えていただきたいです。