akiko-oのプロフィール

@akiko-o akiko-o
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

私も今年の一月に本当に好きだった人と別れました。私は今高校を卒業してアメリカに留学にきてます。別れた理由はいろんな事が重なりお互いがいっぱい×2になちゃったからです・・・。go0102さんの今の状況とまったく同じでした。連絡をとりたい・・・でも・・・って。結局別れてから一ヶ月以上私は悩み、苦しみ、完全に自分の中に引きこもってました。そして無理に忘れよう、嫌いになろうとしてよけい自分を辛い方へ辛い方へと・・・。でも一ヶ月以上そんな状態が続いていた自分がもー嫌になり自分で立ち直るしかないんだ!と思いいままで思ってた事をすべて彼に伝えました。彼は「いまさら話されても・・」って感じだったけど、でも私自身が立ち直る最終手段でした(笑)確かにこれは彼の気持ちを考えず迷惑な行為だと思うけどでも・・・今までたくさんの時間を一緒にすごしていろんな話をしてきた二人。別れたら確かに恋人としてのつながりはなくなるけど人としてのつながりはそー簡単にはきれないと思います。誰かを好きでいる気持ちって大事だと思います。今もし彼女の事をまだ好きならば・・・その気持ちを自分の支えにしてみては?そして自分の気が済むまで好きでいたらいいと思う。あたしは大失恋をして学んだ事がありました。「辛い状況から逃げるな。逃げるから辛いんだ」って。辛い事は本当に心が潰されちゃうくらい辛いけど・・・でもそれを乗り越えられた時は自分が一回り成長できる瞬間だと思います。私は大失恋を乗り越え少しは成長したと思います。なんかわけわからないコメントになちゃったけど・・・。応援してます!!

  • 登録日2001/07/09
  • 返事のこない理由

    片思いしてる彼が留学しています。 ずっと、今まで2日に1回か3日に1回メールを送りあっていたのに、私が1度、その留学先に遊びに行って帰ってきてから、メールがあんまりこなくなりました。特に行った先で変な事をしたとかじゃないし、メールで変な事を言った覚えもないけど、これってやっぱり嫌われちゃったんですかね? どうしてこなくなっちゃったんだろう? やっぱり、私に気持ちには応えられないと思ったから連絡くれなくなったのかな? それとも、他に好きなこができちゃったのかな?

  • 皆さんはどんな方法で立ち直りましたか?

    初めて投稿させていただきます。 約2ヶ月前に結構長く付き合っていた彼女といろいろあって別れてしまいました。 現在は彼女とは全然連絡はとっていません。何度か電話したいと思いましたが、 せっかく前向きに考えようとしている自分の気持が後退しそうな気がして、 ぐっとこらえている状態です。 これだけの事で悩むのならば良くある話だと思うのですが、この悲しみに追い討ちをかけるように、身内の不幸があったり、自分が車で事故ってしまって、 今まで生きたなかで、精神的に最悪の状態です。 付き合っていた彼女はこの事は知りません。 もしまだ付き合っていたならば、そばで自分の支えになって欲しかったし、いまその存在が無いことが本当につらいです。 とにかく分かれてしまった以上、自分で立ち直っていかなければいけないのですが、もちろん時間がいつか解決してくれる事はわかるのですが、今現在のつらさからにげだしたい気分でいっぱいです。 もし同じような経験をして、なにか良い解決方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。