deltaforceのプロフィール

@deltaforce deltaforce
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/08
  • 新社会人のドル建てMMF

    4月から社会人になり、 毎月3万円ほど、定期預金に貯金をしようと思ったのですが いろいろ本を読んでいると、元本割れのリスクはあるものの外貨預金のほうがいいと思いました。 が、手数料を考えて、 イー・トレードと松井証券に口座を開き、 これからドル建てMMFにチャレンジしようと 思っています。 うまく現在の相場である4%で運用されるといいな、 そして10年後結婚するあたりに頭金としてふくらんでいればいいななどと目論んでいますが、みなさまからみて、 この活用法はどうなのでしょうか? もしくは2万円を普通に預金して、 1万円を毎月、ドル建てMMFにしようかとも思っています。