snafflesのプロフィール

@snaffles snaffles
ありがとう数16
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/06
  • 学校のお母さん方になじめません(自分の性格のせい?)

    小学4年生の娘がいます。 転勤で越して来た場所に移り住み約4年が経ちます。 何人かのお母さん方とも仲良くなる機会もありましたが 私の性格に合った方(合わせてくれた方)は一人だけです。 自分の性格を分析したのですが、 (1)愚痴っぽい (2)わがまま (3)お天気屋 (4)意志が弱い こういう部分が人間関係に行き詰っていくのではないかと 思います。 鬱病なのかと思い病院にかかった方がいいのか?とも思います。 先日、校区が変わらず引越ししたので、「コーヒーでも飲みに来ない?」とメールで二人のお母さんにお誘いした所、返事も無く無視されました。 その二人のお母さん同士は、仲が凄く良く、途中で私が入り込んだ感じです。 どちらからも無視と言うのは、二人が話し合って決めた事なのかなとも 思います。(被害妄想かもしれませんが) なんだか悲しくなりました。 小学生のお子さんをお持ちの方で、無理して子供のお母さん方との 付き合いをなさっていない方などいらっしゃいましたら アドバイスを頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 退職のお礼

    カテ違いならすみません。 このたび、数年働いたパートの職場を退職することにしました。 同僚の人には退職時に品物(お菓子など)を贈る習慣がありますが、経営者に(雇い主)はどうしようか迷っています。 小さな職場ですが人間関係で大変な部分があっての退職ですが、経営者ご夫妻には嫌な思いはしたことがなく、とても大事にして頂きました。  今まで退職してきた人たちがどうされてきたかわかりません。 一般的にはどうされているのでしょう。 また、贈る場合はどんなものがいいでしょうか? 経験された方(贈った方、贈られた方)アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#25717
    • 恋愛相談
    • 回答数2