osora123のプロフィール

@osora123 osora123
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/04
  • 1年間での歯列矯正は可能?

    今歯列矯正を考えています。(21歳です) だけど私は来年の夏から留学する予定なので、1年ほどしか時間がありません。 歯並びのことは前からとても気にしていて、笑うと上の歯ぐきが見えることも けっこう気になっていたので、人前で笑うのも苦手なくらいです・・ もっと前に始めていればよかったのですが、今からでもなるべく早く始めたいと思っています。 しかし上に書いたように来年夏から1年間留学するため今からは1年くらいしかありません。 たぶん今から始めたら途中になってしまうと思うんですが それなら今始めるのはやめて、帰って来てからはじめた方がいいですか? 帰ってきたら就活をすぐするつもりなので、矯正をしてることで 問題があったら・・とも思うとちょっと気にしてしまうんですが・・(歯が痛いことなど) 私のような場合、いつはじめるのがベストですか?? わからなくて悩んでいるので、アドバイスお願いします。