tottemo2のプロフィール

@tottemo2 tottemo2
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/28
  • 学校のリーダーの授業の受け方(長文です。。。)

    長文ですが、かなり悩んでいるので教えてください。 僕の学校は大して偏差値も高くないくせに、クラウンIIプラスというハイレベルのものを使っています。なので、みんな分からない、つまらないといっています。 僕は英語が比較的得意なので、予習すればついていけますが、時間がかかります。この間も知らない単語があったので調べてみたら「クエン酸」という意味でした。このように、あまり受験には意味のないものも結構載っているので、授業放棄しようかどうか迷っています。 中間テストもがんばって90点取りましたが、これ化けの時間があれば英単語を500個とか暗記できて、長文の問題集もかなり解けたと思います。 僕の信頼している和田秀樹先生という受験のプロも、「辞書を調べるだけで、すらすら読めるなら、予習しなさい。」といっています。 授業を放棄するべきでしょうか。