hayabusagoroのプロフィール

@hayabusagoro hayabusagoro
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/28
  • 私、生まれてこなければよかった?

     ずっと忘れられない言葉があります。 それは実の母に言われました。 「あなを生むつもりはなかった。 結婚してまだ子どもなんて考えてないときに勝手に生まれてきた。 それに女の子なんて、どうせ家を出て行くんだし、あなたの弟だけでよかったのに。 早く落ち着いて出て行ってほしい。」   実際に、弟には百万円ほどもする大型バイクや、最新モデルのパソコンを買ってあげているのに、わたしは母の趣味の悪いアクセサリーで我慢させられました。   実を言うと、最近になって、私自身が、生まれてこなければよかったと思うようになりました。 きっとそのほうがずっと楽だし、こんな世界よりいいところにいられたかもしれないと。  冷静に考えたところ、うつ病の可能性もあるかもしれないと。 仕事にも毎日いけています。 やる気もあります。 趣味もあります。 このことを考えると、うつ病の可能性は低いのではないかと思うのですが。   このまま毎日が続けば、考えが死の方向に向かってしまいそうです。 残酷なこの言葉が、いつもいつも頭の中に潜んでいて、ふとしたときに湧き上がるのです。 生まれてこなければよかった。うまれてこなければよかった、 と。  この思いから逃れる方法はなにかありませんか? この母娘の関係は、一般的にはどうなのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。    

  • どうしていいか…

    みなさんこんばんは。 僕は高2の男です。 突然ですが、今付き合いたいと思っている女性がいます。 しかし、その子には付き合っている彼氏がいます。 今僕はどうしようもなく悩んでいて、 どうしていいかわからず困っています。 アドバイスをください。

  • 香りについて教えて下さい

    これからの時期、暑くなったり湿気があって女性の香水が目立つと思います。男性の方は、実際のところ女性の香水を好ましく思っているのでしょうか?男性の本音を聞きたいです。 (1)香水はいいと思いますか?つけていると分かりますか? (2)好きな人や彼女につけて欲しい香水はありますか? シャンプーや石鹸の香りが好きとよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか? (3)差し支えなければ、年齢を教えて下さい 新しく香水を買おうと思っているのですが、できれば彼にいいなと思われたいので、ご協力下さると嬉しいです。ある雑誌に女性が好む香りと男性が好む香りに違いがあると書かれていたので、参考にしたいです。因みに彼の年齢は30代前半です。

  • 恋がなんなのか分かりません。(長文)

    ここで質問するのは2度目になります。 現在高校1年生15歳の女です。 私は最近自分の周りの異性のことがよく分からなくなってしまい、「男って何のためにいるんだ?」と思うときがあります。 男性恐怖症や対人恐怖症を自己で認めているので、仕方ない問題なのかもしれませんが、私でもこれまでに3度告白をしたことがあります。 どれも上手くはいきませんでしたが・・・・。 自分では周りの友達が次々と彼氏作って楽しそうにしているから、あせったりしてるのかなとか思います。 でも、「告白されたから付き合う」っていうのは、本当の恋愛とは言えないし、上手くいかなかったときの悩みとがいろんな不安があって、異性と付き合うのさえも面倒になってきたのです。 現在彼氏はいませんが、これまで経験してきた恋愛などから、「あの気持ちは長い年月たたないと分からないのかな」など迷ってしまいます。 みなさんが考える「恋」って何なのか教えてください。

  • 飲み会で酔いつぶれてしまった。

    初めまして、こんにちは。 現在、大学2年生の女子です。 先日、大学のクラスのみんなで飲み会をしてまして、 私は元々お酒が強い方なので、いつものようにがんがん飲んでいました。 途中、記憶をなくして、 翌朝に気がついたらクラスメイトの家にいて、 全く記憶がないので、 「いったい何があったの?」と聞いてみると、 途中まで、私がテンションが上がり、 その場を盛り上げていたそうなのですが、 帰り際になって、突然ろれつが回らなくなって、 レジの前で店員さんに迷惑をかけたり、 フラフラになった私をクラスメイトの男の子3人で支えて、 途中、泡を吹き倒れ、嘔吐したした私を、そのクラスメイトのその男の子達が介抱してくれたそうです・・・ その話を聞いて、今、もの凄くそのクラスメイトに申し訳ないと思うと同時に、 恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 きっと、この酔った醜態に、みんな引いただろうなぁと思います。 ちなみに私は、お酒を飲んで意識をなくして吐くという、経験は初めてです。 もの凄く落ち込んでいます。 女の子がこんな醜態をさらけってしまって、絶対クラスメイトのみんなは引いてしまいますよね? 翌日から見る目が変わりますよね。 敬遠されますよね。 もう今度の飲み会とかはないですよね。 私はこれからどうクラスメイトに接すれば良いでしょうか。 自ら飲み会を企画したくせに、潰れてしまって、すごく反省しています。 恥ずかしくてみんなと顔をあわせられません。