q00q88qのプロフィール

@q00q88q q00q88q
ありがとう数2
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2006/04/18
  • 子供が大好きです。でも苦手なんです・・・

    私は今高校3年生です。 将来は英会話スクールで幼稚園児や保育園児に英語を教える先生になりたいと考えていて、大学もこの職業を目指せる学科に入るつもりです。 ですが、本当にこの職業を目指してよいものか迷っています。 といいますのは、私は子供が大好きなのですが、苦手でもあるんです。 小さな子を見ると話しかけたくなるし触れたくなるし、どんな子でも可愛くて可愛くて仕方ありません。が、どうしてもそれを実行することができず・・・いつも『見ているだけ』になってしまうのです。『相手にされなかったらどうしよう』『泣かせてしまったらどうしよう』と、不安でいっぱいなのです。 それを克服するために英語の先生になりたいのかもしれません。でも、こんな私が、子供と自然に楽しくふれあえるようになるのでしょうか・・?