ikegamiのプロフィール

@ikegami ikegami
ありがとう数6
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
66%

  • 登録日2001/06/22
  • 不正な処理?

    我が家で使っているパソコンなんですが、 開くと毎回「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合は、プロブラムの製造元に連絡してください」という表示が 出てきてしまいます。で、「詳細」というところをクリックすると 「ASPIRETMのページ違反です」というふうに出るんですが・・・。 閉じてしまえば普通に使えるので、困っているわけではないのですが、 とても気になります。どうしたらいいのでしょうか? どなたかわかるかたがいたら教えて下さい。 パソコンはACERで(AcerPower S Series)、OSはWindows98です。 ちなみに、いつからそのような表示がでるようになったかは ハッキリとは覚えていませんが、1ヶ月くらい前からだと思います。 特別なことをした覚えはないのですが、確かwordを使っていたら出てきました。 ↓が出ます ASPIRETM のページ違反です。 モジュール : AACTIMEM.DLL、アドレス : 016f:100160ba Registers: EAX=00000000 CS=016f EIP=100160ba EFLGS=00010246 EBX=00000000 SS=0177 ESP=03a3fba8 EBP=00000000 ECX=03a3fbb8 DS=0177 ESI=00000000 FS=4817 EDX=03a3fdd4 ES=0177 EDI=00000000 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 8b 38 6a 00 8d 4c 24 14 e8 2c 6d 01 00 8b 58 04 Stack dump:

    • ベストアンサー
    • noname#4976
    • Windows 95・98
    • 回答数3
  • LRUとワーキングセット

    ページ置き換えアルゴリズムの所を勉強しているのですが、LRUとワーキングセット法の違いがよく分かりません。 本には、ページ参照列が0,1,2,3,0,0,1,2の場合 (1)0     (0) (2)0 1   (1) (3)0 1 2 (2) (4)1 2 3 (3) (5)2 3 0 (0) (6)3 0 (LRUの場合は2 3 0) (0) と書いてあるのですが、(6)のところが理解できません。((1)から(5)は分かります) どなたか回答よろしくお願いします。

  • 自分のメアドから迷惑メ-ルがきた!?

    昨日から携帯(docomo)に迷惑メ-ルが来るようになり その都度削除してましたが、なんと自分自身が使用中のメアドから 迷惑メ-ルが!!!! なんで?なんかすごく怖いです。もちろんすぐアドレスは変更しましたが・・・ 新手のいたずらなのでしょうか?なにか犯罪に巻き込まれているんじゃないでしょうか・・・・・・全国のみなさんに私のメアドで迷惑メ-ルが送られることになったらどうしましょう!

  • 写メールを送る時に...

    J-PHONEユーザーです。 写メールを他の携帯やパソコンへ送るときなのですが、送信先って本文のところに 入力するかと思いますが、その時ってみなさん、どうやって入力していますか? 宛先欄のようにメモリーから呼び出せないですよね。(まちがってたらごめんなさい。)やっぱり、べた打ちか、固定文として登録をして入力するか等の方法になってしまうのでしょうか? 私はこうしています、って言う感じ回答をいただけると助かります。 よろしくお願いします。 (もし、取説に書いてあったらすみません。あまりよく読んでいないので...)

  • やり切れない映画

    久々に質問させて頂きます。 先日友人が余りに薦めるので「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見ました。友人曰く「救いの無い映画、一件の価値あり」。しかし、見終わった私の正直な感想を云えば「何でこうなるんだ、理解出来ない」というものでした。(賛否は人それぞれとは思いますが)監督が何をメッセージとしているのか分からず、悲劇をモチーフとしたミュージカルもどきとしか思えません。(ファンの方すみません) そこで皆さんにお尋ねします。本当の「やり切れない映画」があったら教えて下さい。見終わった後ガクッとくるような、しばらく落ち込んでしまうような、「やり切れない」映画です。 私のつたない映画経験で言えば、ミッドナイト・クロス(トラボルタ主演)やふれあい?(中村雅俊、壇ふみ主演)といった映画です。 変な質問ですいませんが、ダンサー・・・であてが外れたので、見事な「やり切れない映画」教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • nyahaha
    • 洋画
    • 回答数27