mitsu4347のプロフィール

@mitsu4347 mitsu4347
ありがとう数18
質問数5
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
92%

  • 登録日2006/04/10
  • 至急!!茨城のゴルフショップを教えてください!

    茨城在住の方!!! 初心者で一式そろえなくてはならなくなりました!! できれば、アウトレットや、 中古品を扱ってる安い店であること。 土浦市内から1時間~2時間くらいでいけること。  大型店でも小さくても構いません。 行きつけのとこなど教えてください。 引越したてで分からないので具体的に店名などわかると嬉しいです。 急いでます(>_<)今日中に回答いただけると幸いです。

  • アイアンの飛距離について

    ゴルフを始めて1年半の男です 30歳、身長178cmでスイングスピードは不明です。 また、ラウンドは月1回~2回程度です。 ここの皆さんのご意見や、雑誌等に出てくるアマチュアの飛距離を確認すると、 5番アイアンで180~190y 7番アイアンで160y 位の方が多いのかなぁと感じています。 私は始めたのは1年半前ですが、最近スクールで習い始めてまだ数か月で恐らくまだまだ手打ちなため、 自分のスイングが出来ていないのもありますが、 7番(34度)で140y 6番(30度)で150y 5番(26度)で160y 位です。(正確に測っていないので誤差はあると思います。) アイアンはキャロウェイのXTOURで、シャフトはNS990GSのSです。 そこでお聞きしたいのですが、 誰しもも初めは初心者だと思いますが、 ゴルフを始めて、手打ちからしっかりと捻転して打てるようになって飛距離は変化しましたか?変化した場合はどのように変化しましたか? 例えば・・・ ・急に飛距離が伸びた。 ・最初は7番で130y程度だったけど、何年かして気がついたら160yになっていた等々 皆様の体験を教えてください。

  • アイアンのフィッティングについて

    まだまだスコア100前後の初級者です。 身長183センチ、ずっとスポーツをやってきたこともあり、体力にはそこそこ自信があります。 ドライバーもバラつきはありますが、250~260程度は飛んでると思います。 アイアンなんですが、現在テーラーメイドのr7CGBMAX(スチールシャフト)を使っています。「楽に打てる」という言葉通りな点は実感としてあるのですが、どうも飛距離の感覚が掴みづらいのです。 ジャストミートすると飛びすぎて、かつ止まらない感じです。ボールの性能も関係してくると思うのですが・・・。 あと、なんとなく構えた感じもスッキリしないような・・・。 アイアンのフィッティングを受けてみようかと思っているのですが、どこのメーカーのフィッティングが充実しているでしょうか? また、軟鉄鍛造のアイアンにも興味があるのですが、100前後のレベルでは難しいでしょうか・・・?

    • ベストアンサー
    • 7km
    • ゴルフ
    • 回答数6
  • ゴルフ合宿に行きたいのですが・・・

    今年連続2週間の休暇が取得でます。そこで10日間程度ゴルフ三昧 の生活をしたいと思っています。一人で参加出来て、且つ朝から晩までゴルフ付けの生活が出来る(合宿のような感じ)ところはありませんか?出来れば、神奈川県から車で行ける範囲がいいのですが、それ以外の地域でも結構ですのでご存知の方お教えて下さい。

  • ジャンボ尾崎の自己破産について

     ジャンボ尾崎は以前に民事再生法の手続きをして、それでも16億の債務を抱えることになったみたいですが、今でもプロゴルファーとして活動はしていますよね。  いわゆる自己破産をした人のイメージって明日食べる米もないような想像をついしてしまうんですが、ジャンボはどういう生活をしているんでしょうか?。ゴルフのツアーに参加すること自体、選手自身の実費でいろいろ費用が掛かるみたいなんですが、その費用はどこから出ているんでしょうか?。

    • ベストアンサー
    • noname#200370
    • ゴルフ
    • 回答数2