sato-dのプロフィール

@sato-d sato-d
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2006/04/09
  • 高校で充実した日々を送るための部活!

    現在高校1年の女子です。 中学受験をし、中学は中高一貫の女子校に通っていました。 しかし、3年の夏から自分の中で色々な事が起こり、不登校気味になりました。 秋ごろからは高校は公立高校に行きたいと思い、一人で塾に通い必死に勉強し、晴れて第一志望の高校に受かることが出来ました。 部活は中学の時は「楽しそう」とい理由でバスケ部に入ったのですが、上下関係が厳しい・練習内容がきついなどで1年の終わりにやめて以来なにもやってません。 私はとにかく楽しいことがしたい!という性格だと思っています。 せっかく高校に行くんだから思いっきり充実した日々をすごしたいと思っています。 しかし、最近は中学のときのことを思い出してしまって部活に入っても先輩が怖いんじゃないか、とか友達ができないんじゃないか、とかすごい小さなことでもものすごい悩んでしまいます。 そして入りたい部活がありません。 私の通っている高校は部活加入率がかなり高めなので部活に入っていないと帰りも1人だし、3年間で出来る友達も少ないと思っています。 やはりと青春いえば運動部!と思っているのですが運動が好きなほうではないです。 私は絵を描くのが好きなのですが、美術部は人数も少なく暗めなので入りたいとは思いません。 部活に入らなくてほかの事をしたら?と言われてもやりたいことがありません。 消去法で残った部活に入るべきか、好きではないけど楽しそうな部活に入ってみるか。 また、悩んでる間に入りづらくなってしまったりするのが嫌なので来週中には決めたいと思っています。 このまま自分で悩んでても答えが出なそうなので助言を頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 理科に関する研究大会について

    僕は鹿児島県の高校の化学部に所属しています。そこで僕たち化学部は,化学や生物に関する研究をして,何かの大会に参加してみたいと思っています。いろいろ調べてみたのですがよく分からなかったので投稿しました。どんな大会でもいいので教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • kodai88
    • 高校
    • 回答数2