marrey--のプロフィール

@marrey-- marrey--
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/04/09
  • 飛行機の耳痛

    飛行機での耳痛の対処法はこのサイトでもよく見かけますが、 今回は、その前のことです。 飛行機の耳痛は、電車でトンネルに入るときと原理は同じですよね? 新幹線で長めのトンネルに入ると、耳に違和感を覚えます。 「痛い」というほどではなく、ちょっと圧迫感を覚える感じ? 時によっては全く感じないときもあります。 また、最近よく乗るので慣れでしょうか、以前よりも感じ方が弱くなりました。 このような私は、飛行機には乗らないほうが無難でしょうか? やっぱり、飛行機では新幹線のときよりも強い痛みになりますよね? 因みに、6年ほど前に最初で最後の飛行機に乗ったときには 強烈な痛みで3日ほど続いたと思います。