mizuki4416のプロフィール

@mizuki4416 mizuki4416
ありがとう数7
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
63%

  • 登録日2006/04/06
  • 野球拳の音楽

    野球拳の時流れる定番の音楽がありますよね?あの音楽が欲しいのですが,どこかサイトやゲームで使われているのをご存知ないでしょうか?別に曲自体をダウンロード出来る必要はありません.パソコンから流れてきさえしてくれれば良いのですが….自分で検索してみたのですがあんまりパッとするリズムや曲調のものがありません.イベントで使用しないといけないため,どなたかご協力頂けると助かります.

  • 筝の演奏会で着る衣装についてアドバイスください

    こんにちは!!私は大学で筝と尺八のサークルに入っている大学2回生の者です。今回、私達は2回生のうち8人(女5人(筝)男3人(尺八))で「かごめの主題による筝四重奏曲」という曲を演奏することになりました。そこで舞台衣装なども自分達で考えなければならないのですが、2回生は皆他大学の演奏会や社中の演奏会を見に行く経験などがほとんどなく、なかなかいい案が思い浮かびません・・・。先輩いわくスーツが無難だそうですが、それもちょっと味気ない感じがするので・・・。そこで皆さんにご意見をいただきたく投稿させていただきました。衣装に関する私達の理想を少し挙げておきますので、何かいいアドバイスがあれば(参考写真・URLなど)どんなものでも投稿していただけるとうれしいです。 ・曲がわりと激しいので、和服は袖がうっとおしいので避けたいです。 ・でも曲が「かごめ」と和風なのであんまり洋風なドレスも避けたいです。 ・できれば和服っぽい洋服がいいです(難しい・・・) ・男の子もいることも考慮しなきゃいけないんです・・・。 よろしくお願いします☆

  • 20年位前の曲ですがご存じの方・・

    どのサイトで調べても見つからないのでここに書き込みます。20年位前カラオケスナックで聞いた曲なんですが、サビの部分で「春の風に・・ただ誘われて」最後は「今すぐ君にまた逢いたい・・」この歌詞しか覚えておりません。誰の歌なのか、なんという曲名なのか全く分からないのです。「さとう宗幸」さんが歌った青葉城恋歌のような素敵な歌です。この歌をどうしても覚えたいのです。どなたか教えてください。