rgb0414006のプロフィール

@rgb0414006 rgb0414006
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2006/04/05
  • 突然ゲームに興味がなくなりました(脱オタク

    私は女ですが、小学生の頃に兄が某有名RPGを買って来たのをきっかけに極度のゲームオタクになりました。 それはもう、本当に今思うと恥ずかしい程にオシャレにも興味なく、好きな男の人といえばゲームのキャラクターという有様でした^^; 周りから見たら典型的な「キモくて暗いヤツ」だったと思います。 そして元々漫画を描くのが好きだったので高校に入ってから、趣味で描いていた某有名RPGの漫画の公開をメインにしたHPまで作ってしまいました。それなりに人も来ていましたし、私も本気で同人誌を出そうと思っていた程です。こんな私は一生ゲームをやめられないんだな、と実感しました。 ところが去年の春に高校を卒業した途端、あんなに中毒化していたゲームに全く興味が無くなってしまったのです。特別なきっかけがあったわけでもなく本当に突然。 そしてHPも管理を放置するようになってしまい、結局サーバーの期限切れで消滅してしまいました(何てお詫びしたらいいのか・・・) さらに今まで興味が無かったオシャレや音楽の方に興味が出てきて今では未熟ながらもオシャレの方がが楽しいです。 そしてオタクを抜け出してから気づいた事は、私は今まで時間を無駄にしていた・・・ということです。 もちろんゲームにも良い思い出はありますが、その時に社会現象にもなったドラマなどの話題に参加しなかったのですから・・・。成長した今、その良さを知っても回りに語れる人はいません。 つい最近、私が大ファンだった某有名RPGの新作が発売されましたが、もう買う気も無くCMを見て「出るんだ」程度にしか思いませんでした。 なにぶん身勝手な理由なので気分を害される方もいるとは思いますが、これは年齢的なもので自然な事なのでしょうか? ちなみに今は19歳です。 今までずっとオタクやってきたので、突然興味がなくなるという事が不思議ですし、また怖いです。