rizacolのプロフィール

@rizacol rizacol
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/20
  • FF12のコツが知りたい。

    「戦艦リヴァイアサン」で止まってます。 原因は、中ボスに倒されてゲームオーバー になったからです。 今は、とりあえずレベルアップさせて 余裕を持って倒せるように成長させてます。 うまくクリアさせるコツを教えてください。

  • FF12のガンビットについて

    こんにちは。昨日FF12を買って、今バルフレアとフランがパーティーに加わってガンビットの説明を詳しく聞いたところなのですが、 どうしてもガンビットの使い方を理解できません><; FF10のスフィア盤も、友達に直接教えてもらって、それでも理解するのに3日ほどかかりました。 ゲームの説明じゃ理解できない!と思いhttp://finalfantasy12.org/?imp=cnt_0303010000000を全部ちゃんと読んだのですが、 まだ、あまり理解できていません。 まず、1,2両方ONにしたほうがいいのか・・・とか 1,2のどっちを上にしたほうがいいのか・・・とか。バルフレアが、確か赤い方(1かな?)を上にして「これは悪い例だ」って言ってましたけど、 なんでそれが悪い例なのかさえわかりません。 赤と青の2種類(ターゲットとアクション)についてもいまいち理解できません(;_;) あと上に表記した攻略HPに「目の前の敵」は「たたかう」で、「浮いてる敵」には「矢で攻撃」みたいにできるって書いてありましたけど、 たとえばヴァンだったら剣と矢を同時に両方装備できるってことですか?まだ剣しか持っていないのですが^^; 乱文失礼しました・・・。 どなたかこんな馬鹿な私に説明をよろしくお願い致します。