peace02のプロフィール

@peace02 peace02
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/11
  • 受験科目

    理系(国立)で来年受験を控えているものです。 僕は二次試験で、理科2科目が必要です。物理は確定しているのですが、化学か生物かで迷っています。化学は勉強しても論理の伸びが非常に悪く、勉強の対費用効果も最も低いです。 化学か生物かどっちがいいのでしょうか。センターは化学の方が取りやすいのですが、比率が4対1で二次のほうが高いので二次優先で考えたほうか良いですよね? 本当に悩んでいるので、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 私立へ進学 塾・ゼミ・Z会・・・

    こんばんわ。 本命の公立を落ちて、私立へこの春から進学することになりまいした。 そしてこれからの勉強面での質問です。 いままでの勉強は全て塾で面倒をみてもらっていました。 その塾は高校の授業は行わないので、もう通うことはないのですが…。 それで質問です!! これからの勉強はなにをしていけばいいんでしょうか?? 1.塾 2.通信教材(ゼミ・Z会) 3.自力で… やっぱり私立だしお金がかかるので、本当は自力で頑張りたいのですが、推薦も考えているので4月からちゃんと勉強していきたいんです。もちろん、大学進学を考えています。親は、自分が塾や通信教材やりたいならやらせてやると言っています。(家の経済面では大丈夫みたいです) ☆いまのところ、 立教・青学・明治あたりの大学へ行きたいと今は思っています。 ☆部活は、まだ決めてういませんが勉強に支障がない程度やるつもりです。(中学のときにはこれで痛い目にあったので) ☆中学では塾・ゼミをやっていて、ゼミも続けることができました。 誰かアドバイス御願いします!! and Z会orゼミの違いやこういう方にお薦めなどを教えて下さい。

  • 女子中高生に嫌われる男の先生とは?

     自分の経験では、女子中高生に嫌われている先生は、顔・服装・行動・言い方などの外見が嫌がられていると思うのです。もう一つは、生徒をバカにした(見下した)発言などです。ただ、ちょっとした違いなのですね。男から見ると、嫌われる、好かれる、というのがほとんど差がないように思えるのです。  男の先生のなかで、どんな先生が嫌われ、どんな先生が好かれるのか、聞いてみたいと思います。  (当方は、すでに社会人です。参考として知りたいと思ったので質問しました。)

  • 卒業しても先生のことが忘れられません。

    先日「卒業を前に」というタイトルで質問させていただいたsouldです。 卒業するまでには告白しようと決心して行動しましたが、先生は忙しそうで話す機会がなく何も言えずに卒業してしまいました。 だから手紙に書いて渡そうと思いましたが、自分の気持ちをうまく表現できず書けませんでした。 先生のことを忘れようともしましたがやっぱり無理で毎日苦しいです。 先生は来年も学校に残るかどうかわかりません。 だからどうしてもちゃんともう1度告白したいです。 卒業した後で先生に会いに行って告白するのは気持ち悪いでしょうか?