seconds の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 社内の男性に振られた場合その後どう接したらいいんでしょうか・・・

    同じ会社の男性を好きになりメルアド交換などして食事に誘ってみたのですがメールの返信が結局ありませんでした。 こちらでも何度か相談させていただき http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3503415.html 励ましてもらったりして自分では返信がないのもそれは彼が自分に興味がなかったんだって納得してこのままあきらめるつもりです。 メールも送るつもりもないし仕事以外で話をしようとも思ってません。 でも同じ会社なので毎日会うんですよね・・・。 私も振られて、というか相手にされなくて結果すごく気まずいけど振ってしまった彼のほうはもっと気まずく思ってると思うんです。 今後どんなふうに接したらいいんでしょうか。 例えばあまり目が合わないようになるべく避ける、とか本当に何事もなかったのかと錯覚するくらいに明るく話す、とか色々あると思うんですけど自分で勝手に意識しすぎてしまってどうしたらいいのか分かりません。 彼は知らないはずですが年始から私は部署が変わることになってるので 毎日会うのもあと少しです。 アプローチして最終的に無視って相当嫌われてるような気がして彼の視界に入るのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう恥ずかしすぎてなかったことにしたいというか。 今まで身近で断ったことのある男性の方こんなときってどういうふうにしたらこれ以上感じ悪くないか教えてください。

  • 社内の男性に振られた場合その後どう接したらいいんでしょうか・・・

    同じ会社の男性を好きになりメルアド交換などして食事に誘ってみたのですがメールの返信が結局ありませんでした。 こちらでも何度か相談させていただき http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3503415.html 励ましてもらったりして自分では返信がないのもそれは彼が自分に興味がなかったんだって納得してこのままあきらめるつもりです。 メールも送るつもりもないし仕事以外で話をしようとも思ってません。 でも同じ会社なので毎日会うんですよね・・・。 私も振られて、というか相手にされなくて結果すごく気まずいけど振ってしまった彼のほうはもっと気まずく思ってると思うんです。 今後どんなふうに接したらいいんでしょうか。 例えばあまり目が合わないようになるべく避ける、とか本当に何事もなかったのかと錯覚するくらいに明るく話す、とか色々あると思うんですけど自分で勝手に意識しすぎてしまってどうしたらいいのか分かりません。 彼は知らないはずですが年始から私は部署が変わることになってるので 毎日会うのもあと少しです。 アプローチして最終的に無視って相当嫌われてるような気がして彼の視界に入るのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう恥ずかしすぎてなかったことにしたいというか。 今まで身近で断ったことのある男性の方こんなときってどういうふうにしたらこれ以上感じ悪くないか教えてください。

  • ゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きします

    ひさしぶりに 元会社の女性を誘ってみました。 自動車ディーラーの女性同僚です。 しかし、 彼女と会う日時に仕事が忙しくなったようなので 「ごめん、他の日に変えてもいい?」 「●●くんとはゆっくり話したいからさ」 と帰ってきました。 これからの出方によっては チャンスあるのかなー? でも、いつもメールのレスポンスは遅いんです。 番号は半年前に彼女のほうから聞かれました。

  • エキシビションって・・・

    フィギアスケートを見てるのですが、エキシビションってどういう意味ですか?

  • 結婚するとモテなくなるの?

    私は結婚して2年目になる28歳の女です。 結婚してから5キロも太りました・・・。 原因はいろいろ思いつくのですが、その一つに独身の時よりダイエットに励む気力がなくなったことがあります。 いくらダイエットしても既婚者では相手にされない、モテないんじゃないかと思っていて、ダイエットに励む気になりません。 私は結婚するとモテる対象から外れると思うのですが、実際はどうなのでしょうか? 結婚してもモテたいと思う私はおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 義弟

    主人は二人兄弟の兄で25歳ふつうのフリーターの弟がいます。新年会を私の実家で開く事になり、彼も来る事になりました。 なんだかこの年でただ飯を食べに来るの??というような気がしてしかたありません。そんなに話をするわけでもないのに・・。 主人の家族は仲がよくうちの親は弟さんもなんとなくどうぞみたいな感じで。主人からは弟が来たがってるから申し訳ないけど参加でとメールがありました。一方的に。私は来てと一言も言ってないのに。 両親も弟さんくるから出前多目にとろうねと気を使ってくれました。 みなさんのとこはどうなんでしょう?私がこう思うのは変ですか?家族はみんなそうやって集まるものですか? ちなみにうちの実家にこういう場で来るのは3回目です。主人の実家へはうちの両親だけ連れて1度行ったきり。私に結婚してる姉がいますがおそらく彼女なら遠慮してこないと思いますが。 主人にさりげなく弟来るのは変じゃない?と気づかせるにはどうしたらいいでしょう?そもそも義母や義父がとめる?というか誘わなければいいのにと思うのですが。まだ姉や妹ならわかりますが、、、。 みなさんの意見聞かせてください。お願いします! 私が間違ってたらごめんなさい。

  • 飲み会の幹事がするべき?

    ちょっとカテゴリー違いかもしれませんが…。 来年の新年会の飲み会で、幹事をする事になったのですが。 取り合えず、連絡先を知っている友人達にはお知らせと言う形でメールをしました。その際に「自分一人だけでは、連絡が行き届かない方が居ると思うので、転送などして頂けると助かる」と言うメールをしました。それで出席が可能な方は連絡して下さい。と言う事も付け加えました。 初めての試みで分らない事が多いですが、専門学校時代の毎年恒例の飲み会なので、それほど気を張って計画してるって程でもないのですが。 3日経った今、出欠の答えが一人しか連絡が来ないんです。まぁお知らせと言う形でメールをしたので、メールが無いのは仕方ないのかも知れないのですが。 伺いたいのは、幹事は連絡した人一人一人に、出欠の確認などを取った方が良いのでしょうか?僕個人的には、幹事はそこまでする必要は無いと思っているのですが、分らない事が多いのでアドバイスなどを頂けると助かります。 足りない所は随時補足しますので、回答をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 友達が部活をやめてしまう

    タイトルの通り、友達が部活をやめてしまうのですが、 その報告がメールで来たんです。 僕も、その友達も部活を始めて半年ぐらいで、 辛くて、我慢していたけどもう無理らしいのです。 どのような言葉をかければいいでしょうか? 「もう少し頑張ってみたら?」とかそういう系の言葉じゃなくて、励ますような言葉がいいのですが、 国語力が乏しいため、文が思いつきません。 また、このような場合にどのように友達に 言葉をかければいいのか、わかりません・・・ 9月の最後あたりに大会があって、その時まで 続けるのか聞きたいのですが、やはりいい文が思いつきません。 お願いします。

  • 高校野球での選手の応援歌

    高校野球での選手別に応援歌があったりしますが、駒大苫小牧の本間篤選手の時に演奏していた応援歌がカッコイイと思いました。あと智弁和歌山の応援歌も甲子園!って感じがしていいですよね! この二つの曲はなんという曲名なのでしょうか? 他にカッコイイ応援歌などあったら教えてください!

  • 今日の駒大苫小牧vs早稲田実業で

    今日の駒大苫小牧vs早稲田実業戦で、やたら駒大苫小牧寄りのストライク判定があったと思うのは僕だけでしょうか?(主審=コマパイア) 私見ですが、少なく見て5、6回はこういう判定があったように思います。 正直この試合展開を見て、斉藤>>>>>田中という考えになりました。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 個室に二人っきりの時(仕事中)

    社会人の皆さんに伺います。 例えば職場に普通に部屋があって、あまり人が来ない部屋があるとします。 私はよくその部屋で仕事することが多いのですが、出入りがあまりないせいか、誰か入ってくると二人っきりになることが多いんです。 こーゆー場合、皆さんどうしてます? 相手は特に親しく話したことない同僚で、特に異性の場合。 私は微妙にしか話したことない男性とかだと面倒なので黙っています。しかも相手も話しかけてきません。話し掛けるなオーラが伝わるのでしょうか?そんなにオーラ出してるつもりもないですが・・ 話したら話したで、その部屋にずっと一緒にいる場合はなし続けないといけないかな?と変に気を使ってしまいます。話がとぎれるとそれまた気まずくて。 話さなかったら話さなかったで、なんか話したらいいのかな・・と緊張してしまい、仕事があるのにその部屋からその人がいなくなるまで違う部屋で時間つぶしたり無駄な事をしてしまって; 自分から話し掛けたりしないから出会いも減ってるのかなとか。 皆さんどうでしょー?!

  • 自分勝手でしょうか??

    僕は23歳の大学院生です。 昨夜、20歳の彼女とケンカしてしまいました。 彼女はお酒が好きで、仲間とワイワイ騒ぐのが大好きです。しかし、調子に乗って飲みすぎてしまい、酔いつぶれてしまうこともしばしばです。時には、雨の降る中、痴漢も出没する道端で一人酔いつぶれていたり、怪我したりとそんなこともありました。 さすがに、僕があまりに心配するから最近は自粛をしていました。 しかし、昨夜、僕が仲間と飲んでいる最中に彼女に電話すると、 「ホント自分勝手だよね」 「私は最近、飲み会が楽しくないのに、自分はそんなに楽しんでるんだ?」 と言われ、口論しました。 僕は彼女に自分勝手な言い分を押し付けてただけでしょうか?確かに、危険な飲み方はするな、とは言いましたが、飲むな!とは言っていません。 だから「別に飲んでいいよ。」と言うと、何で許可を貰わないと飲んじゃいけないわけ?と言われます。 僕はただ、道端で寝たり、怪我してほしくないだけだったのですが、それが彼女にとって束縛になっていたのでしょうか??彼女も僕の心配を知ってて自粛していたようですが・・・ そして、そんな中、昨夜僕が飲んだことは彼女に対する裏切り行為だったのでしょうか?? 彼女とそれから連絡取ってないけど、今後も含めどう接したら良いでしょうか?

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

  • 退場すべき選手が得点したら?

    オーストラリアVSクロアチア戦で、クロアチアの選手が(シムニッチとか?)イエローカードを2枚食らったのに退場せず、そのまま試合に出続けていると、アナウンサーが言ってました。その後終了間際に3枚目のイエローを食らって退場となっていましたが、これらが間違っていなかったとして、もしこの選手が得点し、そのまま試合終了となった場合、予選リーグを突破するのはクロアチアになるのですか? それとも、この得点は認められずにオーストラリアが予選突破となるのですか?(仮定の話で申し訳ないのですが気になったもので)

  • 川渕チェアマンが合格点とつけましたが・・・・

    先ほど、川渕チェアマンが今回の日本対クロアチアの試合について 日本の評価を合格点と言ってました。 私は、今の状況を考えると勝って合格点であって 引き分けで、合格点だなんて、すごく甘ったるい考えをしていて よくこんな考えがしてられるなと内心怒りすら覚えました。 試合は確かにがんばったと思いますが、合格点はないと思います。 みなさん、どうでしょうか?

  • サッカーのイロハを…

    僕はサッカーを全く見ないので、サッカーがわかりません。 ワールドカップシーズンということもあって、友達がサッカーの話題で盛り上がっています。 でも、ついていけません。 サッカーを見ようと思うんですが、まず何から見たらいいでしょうか? ビデオでもテレビでも本でも、あったら教えてください!

  • 職場の現状

    何回か会社のことに関しまして、ご相談させて頂いております。今回も会社のことに関して皆さんの意見を聞かせて下さい。会計の関係の仕事をしておりますので、3月決算の仕事の関係で4月からは、毎日残業が続いております。私を含めて3人で今の仕事をしているのですが、他の人は、私がやった仕事を少しだけみて、ここをこうした方が良いというアドバイスだけして定時には退社してしまいます。3月決算は初めての経験なので、会社の数が多い為、時間がかかってしまいます。なので、毎日残業なのですが、私の知識がまだ足りないので、時間がかかってしまうのは、迷惑をかけているので申し訳なく思っています。でも、他の2人は、経験が豊富なので、少しくらいは手伝ってほしいと思います。その内の1人は、上司にあたる方なので、上司がそのようなことを認識しているのであれば、無責任だと私は思います。もう1人も、今の忙しい時期に、休みばかりとっているので、何で私がひとりでやらなければいけないのか不満がたまっています。私は、会社というのは、皆で協力して目標に向かっていくものだと思っていました。しかし、今の現状は、仕事を部下に押し付け、最低限の仕事しかしない人達ばかりだと感じています。皆さんの会社は、いかがですか。私の考え方は、甘すぎるのでしょうか。教えて下さい。

  • 職場の人間関係おかしいのは私なのでしょうか(長文)

    いつもお世話になっております。職場の人間関係で半年ほど悩んでおります。入社時から仕事を教わる方(M)に目の仇にされてしまいその人が他の人に私の失敗(まだ仕事が分らない頃の事)を尾ひれを付けて言いふらし皆からバカ扱いの笑い者にされています。その人はすでに10人以上の人をそんな感じで辞めさせているのですが古株なので重要な仕事をしており会社は見て見ぬ振り(黙認)です。お恥ずかしながら就職難でコネで入社しておる事、高収入、家から近い事、シングルマザーで小さな子供がいる事(保育園の迎え等ある為)の諸事情で今まで我慢してきました。いつまで続くか分らない陰湿なイジメに限界を感じているし、夜も色々考えて寝れない日がずっと続いています。今までの人生の中でこの様な経験はないし、いくら考えてもこんな事をされる理由も分りません。辞めたいと思っていますがこの様なケースの場合でも退職理由は自己都合になるのでしょうか。今までに10人以上の人がMのせいで辞めているのにMには責任を問う手段は無いのでしょうか(例えば労働基準法など)?この様なケースを相談できる機関等ご存知でしたら是非教えて下さい。最後にもし皆さんがこの様な壁に当ったらお辞めになりますか?(我慢してきた理由も考慮したとして)心身ともに疲れています。長文にお付き合い下さりありがとうございました。どうか宜しくお願い致します。

  • 皆さんの職場はどうですか?

    私は27歳(男)でソフトウェア会社に勤めておりますが、職場での人間関係について、悩んでいます。悩んでいるといっても、別にトラブルとかではないのですが…。 で、その悩みなのですが、職場で会話がほとんど無いことです。プログラミングが主な仕事なのですが、仕様(どうゆう処理にするとか)等、決めるべきことが決まってしまうと皆、後は黙々とPCの画面に向かって仕事をしています。挨拶以外に会話もしない日も結構あります。私としてはもっとコミュニケーションをとりたいのですが雰囲気がなかなかそうはさせません…。こんな環境にいて、精神的におかしくなりそうな感じなのですが、それを理由に転職をするというのはおかしいでしょうか。(コミュニケーションスキルを身につける為) また、他の業界からみて、このような状況ってどう思いますでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#31030
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • オフィスの先輩からイジメを受けています。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403750 1年前に↑の質問でお世話になりましたhugyです。 とても情けないですが、再度同じような(orz...)質問をさせて頂きますので、宜しくお願いします。 前の質問に出ていました事務の先輩とはあれ以来結局うまく行かず、未だに意地悪をされています。お菓子を自分だけ飛ばされたりとか、挨拶をしても無視されたりと、笑い話にしか聞こえないような陰湿なイジメです。それから、わざとhugyに聞こえるように、二人の間でhugyの悪口を言い合います。しかもそれでhugyが落ち込む反応を、二人は楽しんでいます。 姿勢を低くくして接しても、結局バカにされるだけだし、気にしない振り(本当は凄く傷ついてるけど)をすれば、「どうせ何を言っても無駄」と言われる(もちろんhugyに聞こえるように、二人の間で言い合うだけ)始末。コミュニケーションを図ろうにも、飲み会で席の近くに行くと、二人は速攻その席を立ち、別のテーブルに移ります。 「気にしなきゃ済む」の一言で片付けられるような些細な事ばかりですが、そんな雰囲気の中で1年も嫌な思いをしました。何度も泣いたし、朝出社するのに吐いたことも有ります。 しかし二人は仕事が出来る方で、事務とは言え、二人がいないと仕事が回らないので、上司から可愛がらているだけでなく、他の営業の先輩も二人のご機嫌を取っています。 去年は一年だけガマンするつもりで頑張れましたが、このままでは一生同じ扱いを受けそうで、今年はもう頑張れません。 同じ境遇にいる方、同じ境遇を乗り越えられた方、どなたかアドバイスを下さい。 本当に本当に、お願いします。m(_ _)m