pymaruのプロフィール

@pymaru pymaru
ありがとう数8
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2006/02/27
  • みなさんだったらどう思いますか?

    ネットの結婚情報サービスで、お互いに動物好きとのことでメール交換をしていたのですが、相手がフェレットを飼っていて、「毎晩のように夜中にフェレットが暴れてガタガタやるから寝不足になってしまうので、誰か飼ってくれる人を探している。」と言ってきました。 私は、家がペット禁止だし、フェレットを飼ったことがないため飼う自信がないので、「飼えない」と言いました。 相手は「友達などにも聞いてみたけど、飼ってくれる人がいない・・・。」と困っている様子でした。 そしたら、数日後、「結局、フェレットを飼ってくれる人が見付からなかったから、可哀相だけど、今日、山奥に逃がしてきた。」と言ってきました。 私は、呆然としたのと同時に腹立たしくなり、「いくらなんでもそれは酷いのでは?飼えないからって捨てていいの!?」と言ってしまいました。 そしたら相手は、「自分が飼うのは限界だし、他に飼ってくれる人が見付からなかったから仕方ないでしょ?ペットショップにも聞いたけど引き取ってくれなかったし。それに、犬や猫じゃないんだからそんなに問題にはならないんじゃない?」とのこと。 また、「そんなに言うんなら(私が)飼ってくれればいいじゃないか。」と言っていました。 みなさんは、こういうのってどう思いますか? 私は、近々会う話も出ていましたが、メール交換をお断りしました。