enokitiのプロフィール

@enokiti enokiti
ありがとう数8
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2006/02/27
  • 好きな子

    僕は中学生3年生で今、好きな子がいます。 彼女とは1年生のときに同じクラスになってからずっと好きでした。 彼女はすこしかわいいくらいで、他のクラスの男子とかからもかなり軽く会話ができるくらい良い正確な子です。 運良く3年生でも一緒のクラスになれたのですが、僕は自分に自信が無く、他の男子のように軽い感じで話しかけることが苦手です。 彼女はなにかと気になることがあったら、誰でも構わず話しかける子です。このごろは、体育大会で僕も彼女も体育好きなので、体育関係で話をすることが多いです。 彼女は僕の気持ちに気づいていないようです。 友達から好きな子と話をするときは、異常なくらい 目を見つめて話せば良いと聞いたので実行してみているのですが、どうしても話が長続きしないような感じで話を絶ってしまいます。 僕は相手と好き同士だと分かってから告白する方が すきなので、告白からというのはどうも気が進みません。 そこで今日は、女の子との上手な接し方だとか、お年方だとかのアドバイスをしてほしいと思って質問しました。 何でもよいのでどうかお願いします。

  • 彼との今後について

    長く付き合っている彼氏がいます。 土日は会っていますが、恋人同士らしいこと(H)などはもう半年くらいありません。 けど周りから見れば普通のカップルだと思います。 最近、彼の携帯電話の発信をコッソリ見てしまいました。そうしたら会社の女の子の名前が何回もでてきて、その子は私も知っている子なんです。なんでこんなに連絡とっているの?と聞きたくても携帯を見たことを言えないので追求も出来ません。 ちょっと仕事の話をして、その子の話にもっていこうとはしたんですが、なんかわかりませんが、怒り出してしまい、荷物、コート、全て家の外に出され、叩かれました。「帰れ」と。相手は、私が面倒なことばかり言うからだといいますが、たとえどんなに私が悪いことをしたとしても、叩いたり、全てのものを外にほうりだしたりって彼女に対してすることでしょうか。 今後どうしていこうか悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#38595
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 嫉妬心と束縛の強い彼

    私の彼は1コ下の高一です。 顔も性格も良いのですが、嫉妬心と束縛がつよいんです。。 最近怒られたことをちょっと箇条書きにしてみました。 1.私が部活関係で、帰りが遅く同級生や後輩達と一緒に帰った。 2.男4、女5で打ち上げに行った 3.先輩の送別会で遅くまで喋り帰宅が遅かった(私入れて5人ぐらいで) 4.ただいまメールを送らなかった などなど。 彼曰く、「普通のカップルの女の子はこんなことしない」そうです。 あと「自分が特別なことしてるって自覚ある?」とかも言われます。 私の考えでは、普通の男友達は必要だと思いますし、2人きりじゃなかったら 遊びに行くのもありじゃないかと思います。 帰りが遅くなったら危ない(学校が駅まで遠いので)から、駅まで送ってもらうのも悪いことだとは思えません。 しかしそれを伝えても全く納得してもらえません。 お互いがお互いを好きなのは付き合って半年たった今も変わらないのですが、 嫉妬心は確実に強くなっていると思います。 こういう彼にはどう対応すべきでしょう?