TETSU00のプロフィール

@TETSU00 TETSU00
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/26
  • 社会人の女性の金銭感覚・・・異常では?

    家が貧乏だったせいか、あまり金のかからない趣味が多いです。読書、ゲーム、DVD鑑賞。食事は学食。授業終了後、友人と食べます。服はバーゲンでまとめ買い。でも他人との交流があるときはケチりません。 片思い中の女性といろいろ話をしていて思ったのですが、金の使い方異常じゃないの・・?と思ってしまいました。毎月服に20000万円、食費に30000万円、ブランドのバッグやアクセサリーを所持・・・挙げればきりがありません。この女性だけじゃないです。あの人も・・・この人も・・・。貧乏は男だけなのか・・?と思ってしまいました。なんでそんなに服買うんだろう・・・・ 彼女が普段よく行くレストランに行ったのですけど、メニューの値段を見て、驚きました。かっこいいところ見せようと、「オレが払うよ」と言ったはいいものの5000円札まるまるふっとびました。気を使ってくれたのか、半分後でくれましたが・・・。 一月のバイト代が15000円の自分には到底不可能な金の使いっぷりです 価値観の違・・・・この恋愛、この段階でもう駄目決定ですかね?

  • 彼からのプレゼントにがっかり。。。

    3年つきあっている彼から、誕生日のプレゼントをもらいました。 私は、アクセサリーが大好き。今まで「何が欲しい?」って聞かれると、必ずアクセサリーをお願いしていました。今年は節目のちょっと特別な誕生日だったので、楽しみにしていました。 でも、もらったものはお料理のシーズニングセット。 イタリアの物でしたが、なんでこんなものなのかわからない。。 去年はずいぶん高いブランドのアクセサリーをおねだりしてしまったので、それでびびっていたのかもしれません。 必死にごまかして、嬉しいふりをしていたのですが、とうとうさっき電話で「なんで私の特別な誕生日のプレゼントが調味料セットなの?!」と聞いてしまいました。 彼はむっ!としていました。携帯の電波が悪くなりそのまま切れてしまいましたが、私は彼に謝る気持ちになれなくて。。。 お叱りの言葉でもかまいません、アドバイスをお願いします。