choreraのプロフィール

@chorera chorera
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/22
  • 異音の原因はHDD?他には?

    XPが登場した直後に購入(2001年10月NEC デスクトップVALUESTAR )して 1年半でHDDから、カランカランと異音が出てしばらくして壊れました。 HDD交換して2年半経過しました。 最近、ギィーンという金属音的な音が 気になり始めました。 以前も壊れるニ三ヶ月前からそんな音が出始め ある日突然カランカランと異音が出始めました。 今回も、その兆候かな?と思うのですが 参考までに質問です。 ミニタワーですが、 異音の原因は冷却ファンの可能性も考えられますか? それと的外れな質問ですがPC起動後、 何のプログラム(スタートアップを除く一般アプリケーション)を作動しても しなくても異音は同じ(一定)なのですが、何も操作をしていなくても HDDは、回転しているのでしょうか? 何故こんな質問をするかというと HDDが壊れかけているのであれば、プログラムを使用、不使用によって 異音も変化しないのかな?と思った次第です。 愚問かも知れませんが、質問につきあって呉れる方よろしくお願いします。

  • デスクトップ

    こんにちは。 今日、娘がペイントを使って絵を描いていたんですが、その絵を背景の上に重ねて表示することってできませんかねぇ? よろしくお願いします。