papagennkiのプロフィール

@papagennki papagennki
ありがとう数17
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/14
  • 専業主婦の自由時間はズルイ?

    4月から子供が幼稚園に通うので、育児が少しだけ落ちつきます。上の子から通算してやく6年ぶりの、自分だけの時間が持てます。何かしたいと色々と考えていますが、ふと疑問が・・・。 *私だけズルくない??? だって、妊娠・出産・育児はとっても大変だったけど、私が少し自由になっても夫は変わらず働かなければいけない。夫のほうこそ自由な時間がないのでは?と。 平日は仕事の都合で育児をほとんど期待できない状態でしたが、休日は子供の相手をしてくれるので、夫こそ自分の自由なんてなさそう。 ・・・とはいえ、私の自由時間は家のことやパート(予定)など、毎日遊びほうける訳ではないのですが、なんとなく申し訳ない気持ちもあって。 割りきって時間を都合しても良いものでしょうか? 夫の立場から、ズルイと感じるでしょうか?

  • 【社会人限定】財布の中にいくらあれば安心?

    私の基準は1万円なんですが、財布の中にいくらくらい入っていれば安心出来ますか?

    • ベストアンサー
    • noname#116065
    • アンケート
    • 回答数14