v_sakuraiのプロフィール

@v_sakurai v_sakurai
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/31
  • 絶縁状態?からの仲直りの方法

    現在は国を超えた超遠距離です。(相手は外国人) 以前より、何度か私のやきもちで、彼をうんざりさせていました。私もこれではいけないと思い、改善し、 ほぼなし、くらいになってました。が、昨年の初夏頃、誤解され、やきもちから、彼を詮索、束縛したと 思われてしまいました。どんなに謝罪しても許してもらえず、最終的に、かなりひどい言葉で 絶縁されてしまいました。 それから3ヶ月間、時間をあけ、思い切って、手紙を書き(謝罪と説明と今後の希望)、 彼からもすぐに『素直になってくれて感謝してる』と連絡があり、仲直りできました。 が、それもつかの間、11月末に、以前の絶縁の原因と同じような行動をしたようで、 『君は変わってないようだ』と言われ、また、絶縁状態です。(言い争いには、なってません) 『そんなつもりなかったけど、そう思わせたなら、ごめんね』とだけ、伝えました。彼は許す、 許さないとか言わないまま、『テレビ観る』とだけ言い残し、消えました。 2日後、メールで手短に謝罪をしましたが、返事はありません。 1ヵ月、完全に距離を置き、その後、ケンカ前から予定していた、お祝いを送りました。 (プレゼントと、お祝いカードのみ)、が、連絡なし、新年のネットカードも開封なし、です。 前回は、はっきり、絶縁宣言されましたが、今回は宣言されないままですので、 完全に縁を切るつもりはない、と淡い期待もしています。 3月、彼の誕生日と卒業式があります。ケンカから3ヶ月、私も距離を置いて2ヶ月過ぎようとしてます。 (バレンタインはあえてしません。)就職で、住所が変わる心配もあり、前回のように、簡潔に、素直に、 かつ理論的に(彼がとても理論派なので)謝罪と自分の気持ちを手紙として添え、 誕生日カード&小さめのプレゼントを送ろうと、考えてます。どう思われますか?

  • 結婚に対し彼に積極的になってもらうには?それとも私が積極的にすすめるべき?

    20代後半女性です。2歳年下の彼と同棲を始めて1年経ちます。 彼とはとても気が合い、「ただただ好き」という感じでなく「穏やかに愛して」います。 私の両親は結婚までの過程で順番を間違えるなんて絶対にダメ!という考えでしたが、 私が説得し同棲を始めたのです。 お互いの両親とはすでに会い、実家にも行き来し、結婚の意志があることも伝えました。 両家とも賛成してくれています。 彼とは「こどもが産まれたらスポーツは何をさせたいか」「こどもをどこで育てたいか」 など話します。でも彼からは「結納・入籍はいつにする」とか「式はどこで挙げよう」 など結婚についての具体的な話は全くでてきません。 できれば入籍・結婚式に対してもっと彼に積極的になって欲しいと思っています。 これは女心です。(と私は思ってます) きちんとしたプロポーズも受けていないので、余計そう感じてしまうのかも知れません。 酔っ払って「まだちゃんとプロポーズしてないね」とか言われることもあります。 (だったらしろよ、と心の中で突っ込みますが) 私の両親に「私たち結婚します」と言ったのは私なんですよ。 もっと彼に積極的に引っ張っていってもらえるようにすることはできないでしょうか。 それともこんな女心は捨て、ここは私が大人になってどんどん進めていくべきなので しょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。