rabiranのプロフィール

@rabiran rabiran
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2006/01/29
  • 上手な断り方(メール)

    職場の既婚の先輩(男性)が私(女性)の携帯に 毎晩おやすみメールをくれるようになりました。 それ自体どうかわしたらよいものかと思っていたところ、 今度はお食事の誘いがメールで来ました。 とりあえず予定が入っていますと断ったのですが、 この手がいつまで続くのやら。。。 お互い大人ですし、また仲の良い職場なので 二人でごはんもおかしくないっちゃおかしくないのかもしれませんが、 私はあんまり気軽にそういうことできるタイプじゃないので困ってます。 警戒しすぎるのも私が大人じゃないのかなぁという思いもありつつ・・・。 関係を悪くさせず、毎晩のメールと二人きりの 食事は無理!ということを自然にわからせるような 返信の仕方ってないでしょうか。 拷問のようです。。。

  • 彼女には無理って…?

    最近、私の男友達A君(彼女もち)がもう一人の男友達B(彼女なし)に冗談混じりに、「○○(私の名前)ちゃんはどうなん?」と聞いてみたら、「彼女にしたら手に負えないと思う」と返ってきたそうです。 私はB君に対して好意を持っているわけでもないのですが、「手に負えない」というのが引っかかって仕方ありません。 意見があったらはっきり言ってしまう性格なのですが、そのBくんに対してはそのようなことを言った事が無いので何故そのように思われたのかがわかりません。 今まで告白した相手にも「俺よりもイイ人が絶対いるから俺なんかとは付き合わないほうがいい」と言われ、振られたことがあります。そのときは私を傷つけないようにそう言ったのかなぁと思ってましたが、今回言われたことと重なってしまいます。 あなたが「手に負えない」というのはどういう女性ですか?大したことではないかもしれませんが、私の中では重大なことなのです。。。回答おねがいします。