tsune_loveのプロフィール

@tsune_love tsune_love
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2006/01/09
  • 学校だとお腹が痛くなるんです・・・・

    僕は今、高1なのですがだいたい1週間に3日ほど 学校でお腹が痛くなるんです。 その痛くなるときはだいたい弁当を食べた後の午後の 授業のときなんです。 中学のときは給食でたまに弁当だったんですが、別に 体調が悪くなることはありませんでした。 こういうふうになってしまったのは高校からで 最近は弁当を食べてる最中にもお腹が痛くなって 仕方なく残してしまうんです。 家で食事しても痛くはならないのに学校だと痛くなってしまうんです。 風邪を引いてるとか体調が悪くないのにも関わらず 痛くなってしまうのは精神面の病気なのでしょうか? どなたかわかる方、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • micchi-
    • 高校
    • 回答数3
  • 駄目な私。

    私は高校一年生です。県内の公立ではそれなりの高校に通っています。友達もできて学校は楽しいです。 この頃、自分がどうしようもなくくだらない人間なのではないかと思います。以前から「自分って駄目な奴なんだ」と思うことがよくあり、そう思うことは祖母にも悪いところだと言われました。 だけど本当に自分は習い事も全くしていないし、自分で誇れるものがないんです。自分でももっと前向きに考えようと思ったことはあるのですが、気がつくと後ろ向きになってしまっています。どうしてなのか分かりません。 特に勉強に関しては将来の夢があるのに、頑張ろうと思っても体が動きません。勉強が嫌ではないんです。机には座ります。けれど何時間も何もせずぼんやりと過ごしてしまうことばかりです。自分の手を引っ掻いたりしてしまうので、手は既に傷だらけで見ていて不気味なほどになってしまいました。勉強をし始めてもすぐに集中が途切れます。集中することは得意だったはずなんですが・・・。 こんな自分が嫌です。嫌なのに変えることができないのは自分が弱いからでしょうか?どうしてこんな風になってしまったんだろう・・・。

  • 不安で不安でたまりません・・・

    学校へ行くのがこわいです・・・

  • 出席日数がどれくらい足りなくて留年?

    高校生なんですが、出席日数が少ないと留年になるんですよね?? 結局、何日くらい休んだら留年になるんですか?? また、遅刻をすると3回遅刻で1日欠席って本当なんですか?? その場合は何日くらい遅刻で留年が決定するんですか??

  • 学校が楽しくない・・・

    タイトルの通り学校生活が全然楽しくないです。 別にいじめられてるとか友達がいないってわけじゃないんですが何か楽しくないんです。 友達と話すことも『宿題やった?』とか『次の授業なんだっけ?』ぐらいしかなく、それに授業もたるいんです。 今、高1なのであと2年なんですが正直2年もあんなたるい高校には行きたくないです。 何か学校生活を楽しむ方法とかないですか? どんなことでもいいんでアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。