dai104のプロフィール

@dai104 dai104
ありがとう数12
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

お願いします。

  • 登録日2006/01/07
  • 彼氏はほしいけど、男性が苦手!?

     私(30代)は今まで付き合った事がありません。常に思っているわけではないのですが、異性と付き合う事に興味はあります。  小さい時から人見知りがあり、小・中学生の頃は「ブス」と言われ、中学・高校・短大と女子校で男性と接する事がなかったので…この年になっても「男の人と接し方」がわかりません。  外見がよくないので、前の会社では20代の男性社員からはイジメられたり差別されたりして…^^;でも年上の社員やおじさんからは結構可愛がってもらいました(やらしい意味ではないです^^;)。  友達に紹介をお願いしても「いないから」と言われ、合コンに行っても外見がよくないので相手にしてもらえないし、結婚式の二次会は普通にお酒を飲んで終わってます^^;;自分に自信がなく、男の人に苦手意識があります。  今短期の仕事(3ヶ月くらい)をしていて、全体の80%が男性社員です。友達は「チャンス!」「縁がありそう」とか言いますが、男性の接し方がわからない私にとってはどうする事もできません。  今働いている部署は男性だけで、毎日緊張の日々です^^;10人くらいおりますが、4人は40~50代くらい、2人は30代で既婚者(指輪しているので確実)、残り方も30~40代くらいですがたぶん結婚されていると思います。  皆さん毎日忙しそうでパソコンに向かっている、電話に出ている、会議をしている…という感じで、会話が出来る雰囲気ではありません。お昼休みは男性社員だけで出かけ、私は女性社員専用の休憩室でお昼を食べているので話す機会はありません。それにセクハラに対して厳しいせいか、仕事の頼み以外男性社員から話かけられる事はありません。  こういう状況で男性と仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?女の人とは初対面でもそこそこ話せるのですが、男の人だとほとんど話せません(猫かぶり状態^^;)。自分を変えたいと思うのでアドバイスお願い致します。