qqqwwweeeのプロフィール

@qqqwwweee qqqwwweee
ありがとう数23
質問数13
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
76%

  • 登録日2006/01/03
  • もうすぐ結婚する友達が…

    昨年の秋のことです。 もう5年も連絡を取っていない友人が、結婚すると連絡をくれました。 結婚式に出て欲しいと言うので、懐かしさもあって快諾しました。 今回質問した理由は、その友人から、遅れて年賀状が届いたことに、少し苛立ちを覚えたからです。 これまで、まったく連絡を取り合っていませんでしたが、今回は彼女が結婚するということと、友情が復活したということで、私は年賀状を元旦に届くように出しました。 しかし、彼女は私の年賀状を受け取り、あわてて返事を出したという感じでした。 (もともと彼女は年賀状などを几帳面に書く人ですし、社会人ですので、他の人にはきちんと出しているでしょう。) 彼女にとって私は、結婚式には呼んでも、年賀状を書くリストには入っていなかったということです。 それがかなりむなしいです。 いやらしい話ですが、彼女は遠方に住んでおり、私の住まいからは往復で2万くらい交通費がかかります。 交通費は当然私持ちです。 また、ご祝儀に3万用意しなければなりません。 なんだか、頭数あわせとか、ご祝儀目当てで呼ばれたような気がしてなりません。 今は断りたい気持ちでいっぱいですが、今更断る理由も考え付きません。 結婚式に行った後も、友達づきあいが続いたり、連絡取り合ったりということもないでしょう。 おめでたいことなのに、こんなことを考えてしまう私はやはりおかしいでしょうか? 皆さんなら、どのように考え、どう行動しますか? アドバイスください。

  • コネで入社

    コネで入社と聞くと、あまりいい印象を受けない様子ですが、ひねくれ物の私としては、 コネが使えるような優秀な親から生まれた子供は、 やはり優秀な血を引いているのでは無いかと思います。 どう思いますか? ちなみに我が父はコネが使えるような役職ではありませんでした。 (いい父ですよ!)

    • ベストアンサー
    • noname#19425
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 初対面の人が、何か宗教に入っているかを確認したいのですが。

    最近新しく人に出会う機会が増えているのですが、初対面の人が何か宗教(創価学会など)に入っているかどうかを、失礼にならずに確認するにはどうしたら良いでしょうか。 会話をしていたり、お酒の席などでつい宗教のことに言及してしまい、後でトラブルになるのを避けたいので、出会った人が宗教に入っているかは早い段階で知っておきたいと思うのです。 何か良い方法をご存知でしたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の写真をねだる友達

    新婚ほやほや29才です。式は親族だけでしましたので、友達にはまだ旦那様を披露してません。 友達の一人が旦那の写真、もしくはツーショット写真を送ってほしいと言ってきました。もう三回くらい。でも私としてはあんまり気が乗りません。旦那様はかわいいタイプで見せられないルックスではないのですが、人の旦那の顔をそんなに見たいかな?と疑問にそして不信に思ってしまうのです。 私の心が狭いのでしょうか?

  • デブな方を見ると不快に思ってしまいます

    最近太ってる人を不快に思うようになりました なにが原因かは解らないですが 最近急にです ポッチャリ体型の方は我慢出来るのですが 明らかに肥満の人だと 近寄りたくないと思うようになってしまいました 前はそこまで酷くなくて 心の中で痩せればいいのにな~って程度でしたが 最近は何食ったらそんな姿になるの?と 酷い事を思うようになりました 別に太ってる人とトラブルなんかはないのですが ほんと最近急にです 考え方をどうすればいいのでしょうか?