naosuke7131のプロフィール

@naosuke7131 naosuke7131
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2005/12/25
  • 学費&通学時間

    こんにちは!高校2年生の男です。 今回二つお聞きしたい事がありまして、質問させてください! まず学費の事なんですが、僕の家庭はそれほど裕福ではなく、下手したら私立に行かなければいけないかもしれません。県内に公立や国立はあるんですが、レベルは高いししたい事がある学科もないし・・・ですからもしかしたら県外の大学にいかなければならないかもしれません。一番気にしてる事が「学費」の事なんです。どうせなら県内の公立くらいは行っておきたい・・・でも自分に合う学科はない。裕福な家庭じゃなくてもやっていけますか?奨学金とかで何とかなりますか? あとこれは通学してる方だけに聞きたいんですが、県外の大学に電車通学してる方いますか?大体どれくらいの時間がかかりますか?帰りは遅くなったりしますか? 複雑な文ですが、教えて下さい!