asafuruのプロフィール

@asafuru asafuru
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

いろいろ教えてほしいことがあります!

  • 登録日2005/12/24
  • 宝飾店に入るのは恥ずかしい?

    男性の方に質問です。 カルティエやティファニーなどの宝飾店に一人で入るのは恥ずかしいものなのでしょうか? 5年付き合っている彼が、恥ずかしいと言うんですよね。百貨店などのアクセサリー売り場は恥ずかしくないそうです。でも、ちゃんとした店舗になると、ダメだそうです。彼にとって、ちょっとした威圧感みたいなのがあるそうです。一人は無理だけど私と一緒だと大丈夫とのこと。なので、一人で買っている男性を見るとちょっと頼もしく見えてしまいます。 一人で買いに行くのは、やっぱり、恥ずかしいですか?

  • 不満を伝える

    付き合っている人に、こうしたいとか、これは嫌だという不満を伝えると、相手はどんな反応しますか? 私の彼氏(付き合って8ヶ月)は、不満を言うと、毎回、見ていて申し訳なくなるくらい慌てふためいて、気を使います。(直後のしばらくの間だけですが) 突然怒りだして言うとか、感情をぶつけて訳の分からないことを言うとか、言葉がきついとかいうことは無いはず(そう努力しているし)なのですが、伝え方が悪いのか、関係が悪いのか(ただの怖い女になっている?)ちょっと悩んでいます。 この間、年末年始はどうする?と何回か聞いても、分かんない、実家帰るの?、分かんない、友達と年越しするの?分かんない、という返事が数日間続いて、もう直前だしむっとし、会うのが面倒なのか一人で居たいのかとも思ったので、 何か計画する気はないの?年越しは二人で一緒に迎えたいけど、あとの休みは会わなくてもいいよ、と普通に言ったら(つもり)、何しようか?休みはずっと一緒にいてもいいんじゃない、そうしたいね、と言い、その後一日中、ビールもう一杯いる?とか、僕のケーキ食べてもいいよとか、お風呂先にどうぞとか、私がした細かいことに、いちいちありがとうと言ったり、普段とは大分違う言動で。 友達の前でもその調子で、喧嘩しないようにー、というようなことを言われ、何か良くないのかな?と・・