motor51のプロフィール

@motor51 motor51
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

教えてくださいましー

  • 登録日2005/12/04
  • 住宅ローンを組むには・・・

    結婚して1年になる20代後半の主婦です。 旦那さまが慢性腎炎です。 病気であることは承知の上で結婚しました。 最近になってお友達から 「旦那が潰瘍性大腸炎でローン組めないから、相当へこんだ。」 という話を聞いて、ハッとしました。 そんなところに影響してくるとは、私は無知だったな・・と。 過去の質問等を見せていただて少し勉強したのですが、 団信に入れないと、ローンは難しいのですよね? 団信強制ではない公庫なら可能性はありますか? 心配になって某都市銀行に電話で伺ったら 団信に入れなくても、保証人を立てられれば大丈夫ですよとのことでしたが、そういう形でローンを組まれた方いらっしゃいますか? 病気も今のところ小康状態で、日常は健康な人とはなんら変わりありません。 いつかはマイホームを持ちたいと思っています。 私たちに今できることはなんでしょうか? 住宅ローンと同様に教育ローンとかも組むときに健康状態は影響しますか?

    • ベストアンサー
    • mwtr
    • 融資
    • 回答数4