mykwのプロフィール

@mykw mykw
ありがとう数6
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
90%

  • 登録日2005/11/30
  • 百夜行で

    昨日、放送されていた白夜行で、聞き取れなかったセリフの意味を教えてもらいたく、投稿しました。 武田鉄矢さんが子供時代の雪穂に凶器である紙きりばさみを返して、2、3言交わしてから別れるシーンでのことです。 歩いていく雪穂に鉄矢さんが「君ならスカーレットになれる」みたいなことをいって、雪穂が振り向いて笑って(ここはあやふやです)からまた歩き出す後ろ姿をみながら、鉄矢さんがぶつぶつ何かいってましたよね。何かの格言?か本の引用みたいなセリフだったと思います。人を殺すということについての内容だったと思います。 それは、どういうことをいっていたのでしょうか。聞き取りにくかったのと昔の言葉使いだったような気がして意味がわかりませんでした。 上手く伝わっていないかもしれませんが、よろしくお願いします。