pinguin22のプロフィール

@pinguin22 pinguin22
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/24
  • メールの返信が遅い友人

    こんにちは。 私には呉服店に勤める友人が居ます。 時々メールする程度なんですが、いつも返信が5日後くらいになるんです。 いくら忙しいって言っても、24時間働いてるわけでもないし昼食時間にでも、帰り電車を待っている時にでも、メールうつくらい出来ると思うんですが…。 しかも今回結構重要なメール内容だったにも関わらず、1週間経とうとしています。 友人は人一倍プライドの高いコなので、すぐに返信したらなめられるとでも思っているのかもしれません。 皆さんは返信に1週間くらい空けていますか? ちなみに私は大体遅くても翌日には返信します。

    • ベストアンサー
    • noname#17199
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 親友に彼氏が出来たことを、素直に祝福できません。

    21歳女です。よろしくお願いします! 現在大学3年生なのですが、中学・高校と女子高だったせいもあるのですが、未だに彼氏がいません。 わたしの親友(同い年)も同じような状況でした(年齢=いない歴)が、つい先ほど「昨日、(ずっと好きだった)サークルの先輩に告白して、つきあうことになった」と言われました。 それを聞いて、わたしは、彼女を祝福するよりも先に、そのことにショックを受けてしまいました。(彼女はとても仲がよく、一緒に旅行なども行ったりする仲でした)それどころか、「私はおいてきぼりを食らったのだろうか?」(いない歴=年齢の人が、周囲にいなくなってしまったため)「何で彼女に彼が出来てわたしにはできないのだろう?」という風に考えてしまったりして、自分の性格の悪さと、そのような感情が浮かんできたことに気づいた自分に凹みました。 もちろん、彼女がずっとその先輩のことを好きだったのを話しに聞いて知っていましたし、もし付き合うことになったら、精一杯祝福してあげるつもりでいました。なのに、今は彼女に対して嫉妬を抱いていないか、って言ったら、明らかにうそになります。 上手くいえないのですが、正直、親友に彼氏ができたのは、とてもショックでした。このような時は、無理やりにでも、彼女を祝福してあげたほうがいいのでしょうか?それとも、時間がたって、気持ちの整理がついた地点で彼女を祝福したほうが良いのでしょうか。 ご助言、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • noname#110957
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 環境によって人の性格は変わりますよね?

    大学時代仲のよかった男友達がいるのですが、 結婚して性格が変わってしまったように思えます。 私は民間企業、彼は自衛隊。 自衛隊の彼からみて、私は軽いように思えるのでしょう。 「結婚しても、家庭におさまらないことについて、 親、旦那の気持ちを考えたことあるのか?」 とメールでいわれました。 もう友達ともいえないかな?とまで思いました。 私は会社の忘年会、慰安会にも参加していますが、 男性ばかりの自衛隊の彼からみたら、 結婚した女性が、旦那の晩御飯の準備もせず、参加することいついてだらしないと思えるのでしょうかね? 私は晩御飯くらい、男だって人間なんだから何とでもできると思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#19425
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 自分勝手(マイペース?)な彼女、どうすれば・・・

    いつも参考にさせてもらっています。23,男です。 先日、職場の気になる女性(4つ上)と無事お付き合いする事が出来たのですが、 彼女が冷めてると言うか、極端に言うと避けられてるのではないかと 思うことが多々あり、相談させて頂きます。 もともとは彼女の方から好意を前面にアピールしてもらい、 半月前に私から告白しました。 (「その時は、私も付き合いたい、告白してもられて嬉しい。」と 言ってもらえました。 しかし、電話には何かと理由を付けて出てくれないし、 会社帰りに一緒に帰ろうと誘ってもなかなか都合が合いません…。 あまりに私からの提案が却下され続けていて、 もう私から何か言い出せない気分です…。 付き合ったばかりで、いきなり次のデートまで2週間のブランクがあり、 同じ職場で顔が見えているのに特に夜電話で話も出来ず、 メールも1日一通ずつ。と言った感じが、 私にはずいぶんと冷めているように感じてしまいます…。 正直、彼女のペースに不満があります。 27で、しかも自分でもたまに冷めてると言われる性格の女性としては 普通なのでしょうか。。。 (一応仕事は結構忙しく、毎日22時頃帰宅です。土曜も出勤です。 「今月いっぱいで仕事落ち着くから、それまでは頑張ろう。」って メールが先週来ています。) ↑ これらの事から、我慢するのがマナーでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自立

    20代後半のOLです。 彼氏と同棲の話が出ています。 私はずっと実家暮らしで親に甘えている部分が多くあります。 実家は割と裕福な方で親の配慮で(家に入れないでいいから貯金に回していいと言う)一切お金を家に入れていません。 自由に過ごしてきてしまいました。 パラサイトシングルという奴かもしれません。 割と過保護に育ったので精神的にも依存してしまっている様な気がします。 彼との話がこれからのことをきちんと考えるきっかけとなり、もっときちんと将来への貯蓄をしようと思うのは勿論、一緒に暮らす前に自立した女性になっていたいと思うのです。 甘えていた自分に気付き、少しずつでも変えていきたいと思える様になりました。 もっと計画的に貯蓄をする、親の意見に囚われすぎずに責任を持って行動する、家事をもっと手伝って覚える…などを頑張ろうと思っています。 二人で暮らす前に一人暮らしをしようかとも思いましたが、それよりも親元にいながら100パーセント自立は出来なくても、何か変えていけたらと思っています。(甘い考えなのかもしれませんが) 親元にいながら自立するにはどういった部分を変えていけばいいでしょうか??