mongooのプロフィール

@mongoo mongoo
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/22
  • ベースの4弦のトーンだけ異様にこもる;

    フェンダージャズベの新品で6万くらいのランクのものなんですが、新品で買って3ヶ月くらいしたら4弦の音だけ妙にこもる様になったんです。 楽器屋に持って行くと何日も帰ってこないので 自分で治したいと思い質問しました。 他の弦は同じくらいのトーンです。 やってみた事、わかっている事 ・楽器屋(しんせいどう)に出した所、原因不明といって返されました。 ・アンプに繋がなくともハッキリわかるほどなので ピックアップの問題ではない。 ・変な反りやねじれ等は無い。 ・ペグはしっかりしている ・細めの弦に変えても音はこもる。 どうか教えてください。

  • ベースの魅力を教えてください!

    こんばんわ、クリックありがとうございます。 私は高1の女なんですが、最近友達との間でバンドを組もう!って話しになったんですね。 でも、私は実は2年前位からずっとアコギをやりたくって最近始めたバイトもアコギを買うためだったんですね。 でもバンドのメンバーは5人でボーカル、ドラム、ギター2名が確定しちゃってて、ギター3人はキツイし、「アコギでしょ?」みたいな感じになっちゃいましてですね・・・汗) 初心者(まったく楽器に触った事のない)が私ともう一人の子なんですが、もう一人の子はエレキギターを買うらしいです。 かと言って、私はエレキギターが欲しい訳じゃないんです。あくまでも心はアコギなんです。 「なら、ベースやってよ。」って感じになってきてて、全然ピアノ以外の楽器に触った事のない私でもベースができるでしょうか? あと、初心者ならいくらぐらいの値段のベースを購入すれば良いですか?(短期バイトなので35000円位しか稼げないんですが、これで買えますかね?) 初心者でも練習すればすぐに上達できますか? よろしければアドバイスをお願いします!