alfa-romeoのプロフィール

@alfa-romeo alfa-romeo
ありがとう数3
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/11
  • 興味のない話題でも楽しく話す方法

    大学一年、女です。 大学生活も楽しくなってきました。友達もたくさんできて、わりと順風満帆といった感じです。 でも最近、ちょっと困っていることがあります。 それは、「興味のないことについて話をふられたとき、うまく反応できない」ことです。 多分原因は、小中と友達がほとんどいなかったため、「くだらない話題」で盛り上がった経験がないからだと思います。 どうすればいいのかわからない、というか・・・ 同じ「興味がない」でも、スポーツの話題などなら「私サッカーよくわからないんだけど、昨日の試合の誤審ってなにがいけなかったのかな?」などと会話ができるんですが、これが「鼻水が出て困ったエピソードについて」とかだと、まるっきりだめです^^; 「そんなことどうでもいい」と頭をかすめたのが、相手にばれてしまうんです。 「しらけてるでしょ~」とか「興味ないんでしょ」とか言われてしまいます。 おバカな話をふられたとき、いたずらをされたとき(ひざをこちょこちょとか)、場をしらけさせないためには、どうすればいいでしょうか? こういうふうに考えてみたら?とか、こういうふうにしてみたら、というようなアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19148
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男性の絵文字にドン引き…しなくなる方法教えて~!

    私は22歳会社員女です。大阪在住です。 結構悩んでいます。 男性の方も女性の方も教えてください。 ◆男性の絵文字にドン引きしなくなる方法ってありますか? ◆または賛同者の方、対処法を教えてください。 慣れろと言われたらそれまでなんですが、今のままでは無理です。考え方を変えさせて欲しいのです。 例えば以下はバイト時代の仲の良い友達からのメールです(カッコ内は絵文字です)※携帯はドコモを使っています。 おつかれちゃん!(笑う顔+手+星) ○○日に食事にご飯行きましょうね。(もぐもぐした顔×2+酒+おにぎり) よろしくね(うれしそうな絵文字) もう今見ただけでもげんなりです。つっこみどころが満載です。 ・まず標準語。(あ、私は関西人ですので…) ・普段こんな口調+キャラじゃない。 ・わたしより5つ年上。 仲の良い友達ですのでもちろんご飯は行くのですが、彼からのメールはいつもこんな感じで返信する気が起こりません。私は、文章を読むときは感情をこめて読んでしまうのですがそれが原因だと思われます。 もぐもぐの顔のときは彼がもぐもぐしている姿を思い出してしまいます。また、ドコモの絵文字には『!!』←これのもっとすごいのがあるのですが、読むときは息が詰まります。 その他コンパや、好きになった人からのメールでもテンションが下がってしまいます。同世代や年下ともなると絵文字も増え、もうだめです。35歳の方からデコメールを頂いた時、なんともいえない気持ちになりました(笑) 友人にこの事を相談したら『それはもったいない考え方だ!』と言われ落ち込んでしまいました。 +_+)記号文字ならまだ許せるのですが。。 自分勝手な質問ゆえ、困り度は1にしました。 長文すみません。

  • これは、おせっかい?どうすれば伝わるでしょうか?

    彼氏について相談させてください!彼氏は専門職で一日中、同じ体勢で仕事をしています。重労働にあたると思います。その為か8か月程まえにヘルニアと診断されました。足が痺れたり痛みもひどく本当に辛そうで、見ているこちらも辛くなってきます。 私はネットや書籍などでヘルニアについて、いろいろ調べてみて、過度の労働と同じ体勢というのは悪化する一方という事を知り、思いきって彼氏に転職を勧めました。今までの様な高収入は難しいけれど、悪化して歩けなくなる事を考えると早く、区切りをつけた方がいいと思ったからです。簡単に考えているわけではなく生活面は力になれると思ったから伝えました。 彼氏の反応は、いずれ、考える。という具合でした。 彼氏はウェイクボードやスキーなど足の筋肉をつかうスポーツを趣味でやっているのですが、それは今年は様子を見るという話をしていたのですが、止めても痛みがあっても続けて、結果、状態は悪化しました。 知人にヘルニアで歩く事ができなくなった人がいて、私はより真剣に伝えましたが、おっせかいだと言われました。どうすれば伝わるでしょうか・・・

  • ゴジラ4年で62億円

    率直にお聞きします。 いかがお思いですか。 質問にはなってないですけど、皆さまのご感想をいただけたらと思います。よろしく。

  • 【回答力選手権 3】新春第2弾公開『博士の愛した数式』広告用キャッチコピーを募集!

     2006年新春第2弾に公開されます映画『博士の愛した数式』のテレビCMや新聞広告などに使う キャッチコピーを考えてもらいたいと思います。また、なぜそのコピーにしたのかも合わせて記入してください。 (出題者:アスミック・エース宣伝担当・廣村織香) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━