rokumanexeのプロフィール

@rokumanexe rokumanexe
ありがとう数9
質問数13
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
88%

  • 登録日2005/11/07
  • 自分はどうしたらいいのでしょうか?

    現在高校2年生の男です。 自分がこれからどうしていけばいいのか、また自分自身をどうしていけばいいのか非常に悩んでいます。 現在学校には友達はほとんどいません。また、不登校を考えたこともありますが、家にもいたくありません。 学校のことのみにとどまらず毎日が非常につまらないんです。苦痛を伴わない方法で死ぬことができるのなら自殺してしまおうかと考えたほどです。 小学生から中学生のころは今とは全然違う性格でした。今がとても暗くて静かなのに対して、そのころはとてもうるさいほど明るい性格でした。昔の同級生などにもよく性格が変わったといわれますし、1年ほど前の同窓会では「○○(名前)どうしちゃったの?」とも言われました。 その当時は自分は毎日をとても楽しく過ごしていました。 しかし、そんな楽しかった過去なのですが、今現在の自分はその「過去と過去の自分自身」が非常に嫌いです。 現在の自分は、過去の嫌いな自分から今の自分へと変われたことを非常にうれしく思っています。 しかしそれと同時に、楽しかった過去からつまらない現在へとなってしまったことを非常に残念にも思っています。 なんだか矛盾してますよね。 この性格は少しずつ変わっていったんじゃなくて、思い当たる原因がいくつかあります。 とにかく人間関係がままならない今の自分のままじゃあ、一生つまらない思いをするでしょう。 だけど、自分の嫌いな自分にもなりたくないんです。 結果的に何をしたらいいかわからないんです。現状がいやなんですが、何をどうすればいいのかわからないんです。 漠然とした質問ですいませんが、自分はどうすればいいんでしょうか? *もっとたくさん書きたいことがあったのですが、文字数の関係でかなりたくさん省略しました。そのためわかりにくいところがあると思いますが、聞かれれば答えるので気になるところは聞いてください。

  • 人間関係・付き合い方

    同じ会社で仲良くしていた人達についてです。。 寄って集まると、会社の他の人の批評・批判ばかりで、疲れてしまいます。 もっと楽しい話をしたいのに、そんな話ばかりで、うんざりします。 私自身、他人を批評できるほどの人間ではないので、聞いているだけですが、聞いていると言われている人をそういう目で見てしまうし、私が居ない時は私も言われているのかなと、猜疑心まで生まれてしまいます。 そんな付き合いに疲れて、最近は距離をおいていますが、ほっといて欲しいのに寄って来られます。 その中には男性もいるのですが、男性って、もっとサッパリした付き合いをするのだと思っていたので、軽くショックでした。 以前はそうではなかった筈なのですが・・・。以前の様に楽しい話をして、やる気の出る付き合いをするにはどうしたら良いのでしょうか・・・???

    • ベストアンサー
    • noname#20014
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 人の幸せを聞きたくない

    なんだか最近気が滅入ってます。 友達が彼氏とのラブラブっぷりを良くメールで知らせてきます。 (「今日OOとね~すっごい幸せ~~」みたいな) 私は性格的にどうしても聞き役になってしまい何故か皆の彼氏との ラブ話や相談…何故か皆私にいってくるんです。 「ノロケやめろ」なんて絶対にいえないです。 だから「へぇ~良かったじゃんvvラブラブじゃんよぉ!」みたいに なってしまいます。 皆の幸せを聞いているうちに「なんで私は幸せになれないんだろう」とか 「もう嫌だな」とか思い始め、鬱になっていきます。 友達の幸せをなんで祝ってあげないんだ!と思われそうですが 何故かむしゃくしゃしてしまうんです。 私も片思いしていますが実る見こみなんて無いし、最近アンラッキーな 事ばっかなんです。 私は顔でかいしニキビ沢山だしなんか乾燥しまくってるし頭悪いし 顔だって可愛く無いし足でかいし太いしなんか最近尿漏れするし 親はなんでもかんでもダメばっかだし!!!!!!!! なんであたしだけこんなに最悪なことばっかなんだろう!!!!と思い 始めるとキリないんですけど。 「今日先輩に告ってOK」もらった~っていう可愛い子がいて、 そのこは家庭も幸せで勉強だってできて顔ちっちゃくてモテて 細くてちっちゃくて…。 なんでこんなに違うんですか?なんであたしだけこんなんなんですか? もう死にたい気持ちでいっぱいなんです。 こんな状況でもついさっきまた友達から幸せメールが着ました。 もうあたし変になってきてます。文もぐちゃぐちゃだし。 どうしたらいいんでしょうか

  • 自分自身の嫌な性格と、これからへの恐怖(長文です。)

    学生時代、きちんとした友人関係(人間関係)を築きあげることができませんでした。 現在自分で積極的に続けたいと思える友人が2人しかいない上に、時間、日にちの都合もありなかなか会ってません。 昔、男性にけっこう人気がありました。そんな時だけ自分のそばにくる友人ばかりでした。女の子の特徴の一つだと思います。でもあたしはそれが本当に苦手でした。そして、自分は元々感情表現がけっこう苦手です。本当に一緒にいても面白くないんだろうなって感じです。現在は、男がらみで嫌な目にあってから、集団における人間関係というものが無理になりました。 こういったことが新しく友達を作るということを邪魔してるのだと思います。 しかし誰とも話さなくなるのは恐ろしく、恥ずかしながらネットを利用して人と会ってます。(色々判断できるぐらいのやりとりしてから) リハビリのようにはなっています。しかし、最近ネットで知り合い、友達になれそうと思ってた人に彼女ができたらしく、消えていきました。このままもうメールはこないだろうし、自分から送る気にもなれません。 事実上、捨てられた(恋愛とかじゃなく)んだなーと思い、自分が本当につまらない人間なんだな、彼女ができるまでのつなぎなだけで、なんでもいいから何か欲しかっただけなんだ、て考えも頭から離れない。 ネットなんか使うからこういうことになるんだと思い、実生活で出会いをと思いましたが、上記したような性格、傾向があまりよくならず、この先自分がどうなるのかが、また恐ろしくて恐ろしくてたまりません。 すごく人にが欲しいです。だけど結局うまくいかない。 求め方もうまくできない。 同じような傾向をもっている方、どのように生活されてますか?人間関係はどうされてますか?また、解決された方は、どのように心がけて生きられましたか? 教えてください。 長々と失礼しました。。

  • 男の人はどんなプレゼントが欲しい?

    クリスマスが近づき、プレゼントに悩んでおります。男性の皆様は、何が欲しいですか?ちなみに、私と彼は付き合って2年目。クリスマスは今年で3回目です。