OILonsのプロフィール

@OILons OILons
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/25
  • 【30代の男性へ】任される仕事の責任感が変わるとき・・・

    カテ違いだったらごめんなさい。 33歳の同じ部署の先輩に片思い中です。 夏までは先輩からチョッカイ出してくることも多くランチに一緒に行くことも多かったんですが9月くらいからそれが殆どなくなって恋を諦めかけてました。 でも、先輩の上司と話す機会があって先輩の態度が変わったのは仕事のせいだと分かりました。 先輩は同期の中で昇級が遅れているらしく課でそれが問題になり幹部総動員で彼に昇級させようとしているそうです。もちろん業務内容や仕事への姿勢が見合う必要があるため頻繁に色々な上司に指導されているのがプレッシャーになってりるらしく元々気分屋な先輩では合ったのですがそれに輪をかけて不安定になっているみたいです。 多分、誰でも通る道だと思うので経験された方にお聞きしたいです。 こういう状態って本当に辛いものなのですか?? こんな時は業務態度も改めようとか思うものですか? (勤怠や私語など) テンションが落ちているときにはどんな風に接して欲しいですか? 先輩はよく愚痴を言ってきます。その時にはどんな言葉が欲しいのでしょう? 恋愛とかは考える余裕がなくなりますか?

  • 自動車のマナーってどう思いますか?

     最近、特に思うのですが、自動車のマナーって悪すぎませんか?  今日の昼、信号を渡っていたら、右折してきたクルマに轢かれそうになり、おまけに怒鳴られました(何で??)(T_T)、仕事の帰りに自転車で走っていたら(当然ライト点灯で!!)、対抗してきたクルマがわざわざ上向きライトにするもので、前が見えず溝に突っ込みそうになりました。    こういう場合、写真を撮って警察に持っていってもまず取り合ってもらえないし、殺されてから騒がれても、もう遅い上に加害者の罰則も軽いし、仕返しすることはきないし、本当に無力感があります_| ̄|○    無茶やって自動車が勝手に事故るのはいいのですが、殺されるのだけは本当に真っ平です(;_;)