2b04geのプロフィール

@2b04ge 2b04ge
ありがとう数14
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

土佐のアマチュアマジシャンです。

  • 登録日2005/10/06
  • ドラゴンクエスト3

    スーパーファミコンのドラクエ3をやっていま。 いまろマリアです。かんだたと戦いました。お金がなくて防具が全然そろえられません。かんだたと倒してもらえる 金の冠は王様に返さなくてもいいのですか?またエルフに眠らされた村人はべつにおこさなくてもいいんですか? てかいまかんだたを倒してレベルがみんな10くらいなんですが、低いですか?教えて~~

  • DQ6のヒロインとFF10の主人公

    ドラクエ6のバーバラが消えるのとFF10のティーダが消えるのはどう違うんですか? 夢の世界がなんとからしいですが、FF10はDQ6を意識して作られたのですか? 口の悪い人が「パクリ」とか「似てる」と言っていたのですが。 FF10-2でティーダが復活したのは賛成派と反対派どっちが多かったんでしょうか? DQ6がもしリメイクされて、そこでバーバラが復活したり消えなかったりしたら苦情がくるでしょうか? DQ掲示板に「仲間の中で一人だけ消えるのはかわいそうです。救済希望です。その方が登場人物たちも幸せでしょうし」と書いたところ、「消えたのに復活したら矛盾する。せっかくの感動が台無しです。」と反対派に叩かれてしまいまいした。 空想の世界なんだから何が起こってもありで、多少矛盾してもいいと思うんですけどね・・・ それに私は主人公や仲間が死んだり友達や家族と二度と会えなくなって終わる作品には感動は感じないんです。登場人物が「これで良かった。僕たちは悲しくなんかない」とか言っていても「それでいいの?彼らは本当に幸せなの?」と考えてしまいます。 でもプリキュアMaxHeartの最終回は消えるはずだったルミナス(ひかり)がなぜ戻ってこれたか理解できず、「所詮子供番組」と思ってしまいましたが。 復活希望派もバーバラファンや2chの中にいることはいたんですけど、やはりリメイクはスーファミそのままの方が有力でしょうか? 宜しくお願いします。

  • スーパーファミコンのドラゴンクエスト3について

    遊び人ってレベルが20になれば賢者になれるんですか? てことは、最初のパーティに僧侶と遊び人を入れておけば、遊び人を賢者にして僧侶を悟りの書で賢者にと賢者が2人になるんですか?ちなみに最初のパーティってどんなのがいいですか? やっぱ、勇者、戦士、遊び人、賢者?

  • ドラクエ6の恋愛話

    カップリング要素が少ないドラクエ6ですが、 ドラクエ6のジュディがランドから主人公に乗り換えたのはいつですか? また、どうして乗り換えたのですか? それについてランドは何かコメントしていますか? その後、ジュディはまた誰かを好きになるのですか?(ランドの前は誰を好きだったか) 現実世界のランドもターニアのことを好きなんですか? 皆さんに質問ですが、ドラクエ6主人公はターニアのことを「大切な妹」としか思っていないのですか? ターニアは主人公のことを兄としてだけではなく、異性として「付き合いたい」「結婚したい」とか思っているのですか? 主人公×ターニアサイト見ていたらごっちゃになってしまいました。 ところで主人公×ターニアとか主人公×ジュディは同人誌しか出ていない(スクエニ・旧エニックスはそういう二次作品は出していない)ですよね? 私の耳に入ったドラクエ6二次作品主人公がらみカップリングは CDシアター・マンガ・ゲームブック=バーバラ 小説=ミレーユ で、この他にあるでしょうか? これらではジュディやターニアは無視されている(カップリングとしてだけでなく出番も少ない?)んでしょうか? これらは作者だけで話やカップリングを作るのではなく堀井氏も関わっているのですか?小説の作者が堀井氏に嫌われて7の小説を書かせてもらえなかったと聞いたことがあるんですが。 CDシアター、マンガの話を考えた人(脚本家)が一緒らしいですが、この2つは共通点とか多いんですか? ゲームブックは誰が作った(脚本・挿絵・ゲームシステムなど)んですか? これは答えたい方だけ答えてくれれば結構なんですが、主人公の嫁に一番ふさわしいのってジュディなんですか?そんなこと言っている人がどこかにいたんですが・・・ 皆様はドラクエ6のカップリングでいいのはどれだと思いますか?(妄想可で。

  • ブレスオブファイヤ 竜の騎士で・・・

    すこし前のゲームですが、ブレスオブファイヤ竜の騎士というゲームで詰まってしまいました。 ストーリーの内容は四天王カーラとの対決が終わり、村の時間を元に戻し、羽の生えた女の子が時空を越えて音楽の町に飛ばされ、その際に記憶が消失しているので記憶を取り戻すために医者から記憶を取り戻すアイテムを作成するための4つの材料を集めているところなんですが、それぞれどこに行けば、どうすれば入手できるかわからない状態であります。どうかよろしくお願いします。