sankakusuのプロフィール

@sankakusu sankakusu
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/05
  • 私は彼のことを愛してますか?

    変なタイトルで申し訳ありません。 20代後半の女性です。 2年付き合っている5歳年上のアジア系外国人の彼氏がいます。 以前から凄く気になっていたのですが彼からよく 「あなたが自分のことが好きかどうか時々わからない」 「好きな男に対してそんなこと言う?」と怒られます。 この2年間、遠方にいる彼に毎週会いに出かけました。 彼の笑顔やそそっかしい部分を見ていると胸がきゅーとなり、 守ってあげたい、一緒に幸せになりたいと思います。 余裕があればお弁当やお菓子を作って持っていきますし、 忙しい時はなるべくそっとしておく努力もしています。 私は彼が今まで1番出会った中で最高の男性だと思っており、 本当に愛しているつもりです。 ただ、私は元々気が強い方で確かに生理前や疲れている時は キツイ言い方になってしまい、そのことかなぁ?とも思いました。 私の悪い部分を指摘されるのはわかっているのですが、 「愛していない」といわれるのが妙に引っかかります。 過去の恋愛も含め、色々振り返るとワガママですし、自己満足っぽいところもあります。 でも彼に対しては愛情を持って行動しているつもりです。 愛する人は彼だけではなく家族や親友も大事です。 精一杯、彼らを愛して、助け合って生きてきたつもりで、 それと同じことを彼にしてきました。 これが愛していないと言われるとこの先も人を愛していく(?)自信がありません。 また誰も愛せない人間じゃないかと怖くなります。 良い年をしてお恥ずかしいのですが、数ヶ月ずっと気になってます。