kabahikoのプロフィール

@kabahiko kabahiko
ありがとう数6
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

質問も回答もがんばります

  • 登録日2005/09/15
  • おばあちゃんが熱く語ったこと

    昨夜うちのおばあちゃんが 「女が男を追うより、男の方から追わせたほうがいい。そうすれば長続きするもんだ!!」 とかいきなり熱弁していました 滅多に熱く語ることのない祖母なんですが これだけ言うという事は、本当にそのとおりなのでしょうか? 自分は高校生で、男性経験はほとんどないのでよくわかりません^^; 皆さんはどうお考えですか?

  • 貴方はお金で人の心が買えると思いますか?

    答える前に以下の設問も一緒に考えてみてください。 (1)結婚相談所に登録してるOLが、相手を選ぶ基準は? (2)メジャーリーガーが、移籍先を選ぶ基準は? (3)マニアがなぜコレクションを、オークションで手放すか? (4)お茶の間法律番組で弁護士が、算定する精神的苦痛とは? 僕は、お金で人の心が動くと考えます。 良い悪いの道徳論ではなく、資本主義社会における現実論として。 アンケートですので議論するつもりはありません。ただ冷静に考えるとどうなのかな?と思い質問した。いま行われてる一部の世論調査に疑問を感じた。

  • タバコ撲滅委員会

    いきなりこんなタイトルでわかりにくいかもしれませんが、僕は本気でタバコをこの世からなくしたいと考えています。日頃から喫煙者の友達と一緒にいる時とても苦痛だからです。 例1、友達とファミレスに行く時、友達に合わせて喫煙席に。非喫煙者の僕にとってはせっかくのディナーがタバコの煙で台無し。居酒屋でも同じ。 例2、カラオケ大好きな僕はよく行くのですが、やっぱり喫煙者の友達が多いので、結局そいつらと行くしかなく、あの密室ですごい煙。頭も喉も痛くなるし、せっかくのカラオケも煙が気になってあまり楽しめず。 そして一番嫌なのが、煙が服や髪についてにおいが取れないことです。こんなにも喫煙者に対して優しい国は日本だけですよ。主要先進国ではタバコは悪、1箱800円くらいです。去年施行された健康増進法で結構タバコ規制が厳しくなりましたが、まだまだです。非喫煙者がきれいな空気を吸える日は来るのでしょうか??? 本当にタバコ嫌いです。かといって友達に吸うなというわけもいかず。これからタバコ規制が厳しくなっていく方向に期待していますが、どうなるのでしょうか???みなさん、タバコ問題についてどうお考えですか???

    • ベストアンサー
    • noname#15698
    • アンケート
    • 回答数17
  • イケメン&美女アスリート

    イケメン&美女だと思うアスリートを3人~5人挙げてください。 順位はつけてもつけなくてもいいのでそれぞれ3人は必ず挙げて下さい。 ちなみに自分がイケメンだと思うのは 宮本恒靖(サッカー日本代表) SHINJO(野球) カカ(サッカーブラジル代表) 美女だと思うのは マリア・シャラポア(テニス) ダニエラ・ハンチェコバ(テニス) マリア・キリレンコ(テニス) 片岡安祐美(野球) 浅尾美和(ビーチバレー) ですね。

  • 率直な意見をお願いします【結婚】

    あるところで、このような回答がなされているのを見かけました。 「早い結婚というので周囲の目は始め冷ややかでしたのでそれが寂しかった・・・私は納得ずくでしたからもっと祝福してくれてもいいのにと感じました。 若い時の結婚ってそんな悪いものじゃないと思うんです。」 (書かれた方、文章お借りします) 何だか私も納得するところがあります。 結婚は甘くない。社会をもっと見てからでも遅くない。もっと良い人がいるかもよ。これらは、応援したい気持から厳しい言葉となって出たものかもしれませんが。 あるいは、人生の先輩方による、結婚後の生活をネガティブに捉えた率直な経験談なのかもしれません。 若くして結婚する人はなぜちょっと冷たく見られたりするのでしょうか? もしくは、それはほんの一部でしか過ぎないことでしょうか? 早く結婚する人に対して、皆さんはどのように声をかけるのでしょうか?