shamnekoのプロフィール

@shamneko shamneko
ありがとう数21
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
69%

  • 登録日2005/09/09
  • 奨学金、そのまま持ち越す?

    母子家庭です。 高校3年生の息子が日本学生支援機構(日本育英会)の奨学金を受けています。 月18000円、3年間なので648000円です。 来年大学生になるにあたって、また奨学金を借りる予定です。 今回のこの奨学金を一度返済した方が良いのか、そのまま持ち越して行ってしまっても良いものか、考えています。 なるべく息子の将来に負担にならないようにしたいと思うのですが、どうなんでしょう・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#24992
    • 大学・短大
    • 回答数4
  • 学生時代、掛け持ちでバイトしていた方

    高校生、大学生で掛け持ちしていた方だいたいどんな感じでやっていましたか? ・週何回でわけていたか ・月いくら稼いだか ・どのような内容のバイトを掛け持ちしていたか 等 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 父、母、兄弟、祖父、祖母、親戚…。家族の秘密を知ってしまったという方いらっしゃいますか?その時どうしましたか?

    おはようございます。 17歳の男です。 自分自身の気持ちを落ち着かせたくて質問させていただきます。 最近、母親の秘密を知ってしまいまして…。 それも、同時期に二つもだったのでカナリ落ち込んでいます。 僕自身のことはあまり書く気になれないので、勘弁してください…。(聞いてもらいたくなったら書くかもしれません。その時は宜しくお願いします。) 皆さんは、家族の秘密を知ってしまった体験ありますでしょうか? 些細な事からでも良いので、同じ人も居るんだと思わせてください…。 何で、自分はこんなにもショックを受けているのかと考えたんですが、 多分、秘密自体にショックを受けたのではなく、(それもあるが)今の今まで秘密にされていた事にショックを受けたのだと思います。 今現在も、母親を問い詰めたりはしていません。多分、これからもしませんし、 母親も自分の口から言わないでしょう。 皆さんの体験談を聞かせてください。

  • (長文)と書いている質問は、全く長文ではない。

    (長文)とタイトルに書いている質問内容は、どれも全く長文ではない。 といつも思うのは私だけ?

  • 高校編入試験について・・・

    わたしは、現在私立高校に通う高校一年です。 自信をもって選んだ学校だったんですが、 実際は全然楽しくなくて、このまま三年間過ごしていいものかと、不安でたまりません。 そこで、都立の高校編入試験を考えているんですが、 どうすればいいのかわかりません。 やっぱり、すごく厳しいことなのでしょうか??偏差値は、56~62くらいの学校がいいと思ってます。 何か情報をお持ちの方、アドバイス、意見でも何でも かまいません。 書き込みお願いします。

    • 締切済み
    • noname#6446
    • 高校
    • 回答数4