nemurin1のプロフィール

@nemurin1 nemurin1
ありがとう数6
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/02
  • ノートLavieにOSインストール後のドライバは?

    もともとWinMEが入っていたLavieMノートパソコンですが、リカバリーディスクがなくなったので、市販のWin2000Proを、上書きインストールしようと思います。 そこでわたしの型番LM800J72DHでダウンロード可能なドライバをwww.121ware.comで探してみたのですが、11個しかありません。ディスプレイアダプタのドライバすらありませんでした。IBMなんかのサイトと比べ、4分の1以下の量で、とても不安です。大丈夫でしょうか? どなたかNECノートに、素のWin2000をインストールされた方はいらっしゃいますか?

  • バックアップについて

    バックアップについて 良く、イメージ化するとか載っていますが、 どういうことなのかピンときません。 無料で説明しているサイトがあったら 教えていただきませんか? 検索して探したのですが、 なかなか、いいところが見つかりません。 よろしくお願いします。

  • LZ32.dllが見るからないエラー(XP)

    OSはWindowsXPです。こちらのコメントが出て困っています。 症状は「LZ32.dllが見つからないため~」のコメントが出て色々なソフトのインストールが出来ません。(インストールできても使えませんなども) 一応調べた結果ではXPに普通は入っているはずのdllということです。 あと調べてみて出てきた直し方(Win95ですが)のほうで書かれていた直す方法でVB6を入れてみるは試してみたけど駄目でした。 またドライブにwindowsXPのCDを挿入してファイル名を指名して実行で修復(コマンド名忘れました・・・色々検索してやっていたのでそこで見つけたコマンド)して再起動をしてみましたが駄目でした。一応CDと本体のデータの整合性をチェックしていましたが・・・ リカバリーをしてしまうのも手なのですがリカバリードライブをSATAに変更したくてそのドライブを認識させるためにマザーボードのBIOSをアップデートするためのソフトの起動に(FDドライブ付いてないのでWindows上から)LZ32.dllがいるようで・・・(汗 最終手段は今のIDEのドライブをリカバリーしてその後マザーボードのアップデート、その後SATAに変更しますが・・・やはり時間が掛かるので出来ればリカバリーは避けたいと思います。 もし分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • この時間に電源が切れるようにする方法

    NECバリュースター使用しております。 パソコンでTV録画をしているため、朝に電源を入れスタンバイモードにして出勤し、夜帰宅後に電源を切っています。 スタンバイモードだと電力が抑えられるそうですが、毎日しているので少し不安です。 定刻に電源を切る事が出来るようなシステム(?)は出来るのでしょうか。 ヨロシクお願いします。

  • PDFが表示されない・・

    以前まできちんと表示されていたのに、つい最近PDFのHPを開こうと思っても真っ白で何も表示されなくなってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。