hungoverのプロフィール

@hungover hungover
ありがとう数5
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/01
  • 実姉との付き合い方について

    4歳年上の姉がいます。 姉は未婚で子供を生み、子供は現在6歳です。 相手の男性には結婚も認知もしてもらえず逃げられました。(逃げた男の人の気持ちは良くわかります)なぜだか自分はこの世で一番可愛くて賢いと思い込んでいて、鏡に向かって「・・・あたしって可愛いよね~」とため息をつくくらいです。(顔は光浦靖子さんに似ています)姉は非常に性格が悪く、最初の外面はいいのですが信じられないくらい人を馬鹿にするし、自分のことしか考えられないし、常識も欠落している人間です。 子供を生んだあたりから、お金の無心をしょっちゅうしてきます。もともと姉は私をとても嫌っていたのですが未婚の母になってからは私の夫の収入を当てにして、表向き妙に私と仲良くしようとします。「困った困った」と何度も電話やメールをしてきて、でも「お金を出して」とは絶対いません。でもこちらが「出そうか」というまでしつこく困った旨を告げてくるので、根負けしてお金を出してしまいます。小さな子供のことを思ってです。でもお金を受け取った後は、「うちを貧乏だと思って馬鹿にしやがって」と悪態をつくときもあります。うちも姉のために生活を縮小しなければいけないことがだんだん辛くなってきました。なにより夫に申し訳なくて。 夫と会ってもお礼も言わないし、一緒の部屋にいても無視して話もしようとしません。いないように振舞います。以前に実家で家族みんなでの食事の約束をして夫が遅れたときも、「○○くん(夫のこと)なんかの分は残しておかなくても良いでしょ!」と母を怒鳴りつけ夫の分の食事を用意させなかったり・・・。もう本当は縁を切りたいのですが、切るわけにもいかず、こんな人とどうやって付き合っていけば良いのかアドバイスをください。 最近では子供も憎たらしく思えてきてしまいます・・・。