korugeのプロフィール

@koruge koruge
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/01
  • お箸の持ち方はどれぐらい重要ですか?

    中学だったか高校だったかの入試科目に「お箸の持ち方」があるそうですね。 きっと家庭のしつけや価値観などを見るためだと思うのですが、入試科目にして合否の判断(実際にするのかしないのかは不明ですが)の基準にするのはどうなんだろう?と思います。 まだ子供だし、本人の責任ではないですからね。 入試科目でのお箸の持ち方に関しては上記のように考えている私ですが、普段は結構人のお箸の持ち方を気にしてみてしまいます。 やはり間違ったお箸の持ち方はみっともないと思いますし、それを大人になっても恥ずかしいと思わない、そしてそれを直せないのも私とは価値観が違うと感じてしまいます。 友人や同僚なら特に気にせずお付き合いしますが、恋人として付き合ったり結婚したりはできないと思います。 実際に結婚した相手もきちんとお箸が持てる人です。 皆さんにとってお箸の持ち方はどれぐらい重要ですか?

  • 大阪の人は殆どが阪神ファンなんですか?

    唐突なタイトルになりましたが、 関西圏のプロ野球球団では 今、阪神とオリックスがあるわけですが、 自分が記憶している10年を見る限り、 やはり大阪=阪神しか思い浮かびませんが、 オリックスってあまり大阪では人気がないのですか? やはり、巨人と対戦する唯一の関西球団ということから こちらに熱が入るのでしょうか? また、オリックス、若しくは阪急が強かった頃、 大阪の人ってどんな感覚で見てましたか? 嬉しさとかはどのくらい感じてましたか? 大阪に住んでいない為、どうもそこらへんの感覚が 分かりません。 また、最近まで近鉄、古くは南海もあったわけですが、 その頃は、大阪の人は応援するところが割れてたんですか? 出来れば、そこらへんのことも書いて欲しいです。 では、宜しくお願いします。

  • 2軍のピッチャーが高校野球にでたら?

    変な質問なですが、プロ野球の2軍に埋もれてる投手が、 もし高校野球の甲子園に出たら、連日完封する可能性が ありますか?それとも案外ポカスカ打たれる可能性があ りますか?やはり2軍といえどプロなので、抑える確率 は高いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ea2006
    • 野球
    • 回答数5