jyu365 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 報復評価をなくす方法は?

    ヤフオクの報復評価に困っています(:_;) 私は現在、評価200程で、主に出品で利用しております。 落札でのトラブルには幸いにもあったことはないのですが、出品に際してのトラブルは何度か経験しています。 最も多いのは、「落札者と連絡が取れない」ケースです。 私は、最初はメールにて、その後は評価欄から呼びかけ、最後には「~日までにご連絡いただけない際は、落札者様都合によるキャンセルとさせていただきます」と通知しております。 それで連絡が取れればよいのですが、ほとんどのケースが音信不通もしくは、取引の引き伸ばし的回答です・・・。(そういう方の評価は、やはり悪いです) そういう落札者に限って、キャンセル扱いにすると報復評価を付けてくるのです。(こういうときの対応は驚くほど早いです) 皆さんにお聞きしたいのは、多数の取引をされている方でも、マイナス評価が0もしくはほとんどない方っていらっしゃるじゃないですか? そういう方は、どのようにして上記のようなケースを乗り切っているのかをお聞きしたいのです。 無視して、そのままキャンセル扱いにしないでおくことも考えたのですが、取引が成立している状態をそのまま放置しておくのは、どうも気持ち悪いのです。暫くしてから、取引を急に要求されたりしないか?等など・・・。 どうかお力をお貸しください<m(__)m> 

  • 報復評価をなくす方法は?

    ヤフオクの報復評価に困っています(:_;) 私は現在、評価200程で、主に出品で利用しております。 落札でのトラブルには幸いにもあったことはないのですが、出品に際してのトラブルは何度か経験しています。 最も多いのは、「落札者と連絡が取れない」ケースです。 私は、最初はメールにて、その後は評価欄から呼びかけ、最後には「~日までにご連絡いただけない際は、落札者様都合によるキャンセルとさせていただきます」と通知しております。 それで連絡が取れればよいのですが、ほとんどのケースが音信不通もしくは、取引の引き伸ばし的回答です・・・。(そういう方の評価は、やはり悪いです) そういう落札者に限って、キャンセル扱いにすると報復評価を付けてくるのです。(こういうときの対応は驚くほど早いです) 皆さんにお聞きしたいのは、多数の取引をされている方でも、マイナス評価が0もしくはほとんどない方っていらっしゃるじゃないですか? そういう方は、どのようにして上記のようなケースを乗り切っているのかをお聞きしたいのです。 無視して、そのままキャンセル扱いにしないでおくことも考えたのですが、取引が成立している状態をそのまま放置しておくのは、どうも気持ち悪いのです。暫くしてから、取引を急に要求されたりしないか?等など・・・。 どうかお力をお貸しください<m(__)m> 

  • 補欠落札者に権利を譲る場合について質問です。

    出品していた物が落札されたのですが、その人から連絡がないまま1週間が過ぎました。 そこで一番高値をつけてくれた落札者の削除をして次点の人に権利を譲るときに思ったことがあるので質問します。 オークションが終了したのは10月27日です。 しかし何も連絡がとれずに1週間が過ぎました。 ここで質問です! ・次点の方が納得された場合、今回の手数料と補欠落札者の方の手数料の2回を払わなければならないのでしょうか? ・もし、補欠落札者にも断られた場合の手数料はどうなるのですか? ・月が変わってしまいましたが、オークションの方から勝手に前回の落札価格のままの手数料は取られていないのでしょうか? 初心者なものですみません。 どなたか回答お願いします。

  • 郵便振替は、ぱるるの口座を持っていればできますか??

    はじめまして!私は、オークションで、主に出品をしています。 先日、落札者の方から『「郵便振替」はできますか?』と質問されました(^^;) オークション開催時には、希望取引の欄に、「郵便振替」は入れていなかったのですが。。。(^^;) 落札後、こちらから送る、お取引のメールには、指定の口座(銀行振り込み・ぱるる)を記入しましたので、「ぱるる」である事は、相手の方も知っていると思うのですが・・・。 ・私は「ぱるる」の口座を持ってるのですが、郵便振替  で、「ぱるる」の口座に入金はされるのでしょうか??  相手の方には、「ぱるる」の口座をお知らせすればいい のでしょうか?? 郵便振替を希望された方は、初めてなので、何もわからず、困っています。 みなさん、教えてくださいm(--)m宜しくお願いします。

  • 落札者都合で補欠落札者を繰り上げたときの、こっちの評価について

    落札者都合で補欠落札者を繰り上げたとき、相手には悪い評価がつきますが、相手はこちらに評価をすることはできないのでしょうか?

  • メール便、冊子小包、普通郵便の紛失、トラブル率について(長文)

    こんにちは。 いつも勉強させていただいております。 下記質問で 佐川ゆうメールについて http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1653849 #4の私の回答に#5さんが >#4さんの最後の行に書かれているようなことは運不運もありますが、滅多にありません。 ・・・と書かれていたので質問してみようと思いました。 私は出品、落札もし評価は3桁後半でクロネコメール便、冊子小包、定形外、普通郵便などよく使います。 何度か書いていますが昨年クロネコメール便の紛失が3回ありました。そのトラブルの対応がひどいので(なくなって困るものはメール便で送るなという意見)扱いをやめました。その後クロネコメール便もいろいろ改善していると思ってますし時期を見計らってまた使用しようと考えています。 私の場合クロネコメール便の遅延、紛失トラブルはオークションで確か5~6回、冊子小包、定形外、普通郵便では遅延が数回、紛失は1回のみでした。 その経験をもとにクロネコメール便の質問などの回答を書いていますが本サイトでメール便のトラブル率は普通郵便の約10倍という回答を拝見した記憶があります。 私はメール便より郵便を使う回数が圧倒的に多いですから上記トラブル経験を考えて10倍ぐらいなのだろうなあと納得して拝見しました。もちろん今はある程度改善してきていると思います。 前部の回答に戻るのですが「滅多にありません」という1回答なのですが今はクロネコメール便と冊子小包や普通郵便の紛失率は本当に変わらないのでしょうか? 是非、使われているみなさまの経験をお教えいただきたく質問しました。 補足しますが決してクロネコメール便批判、郵政公社応援という主旨の発言ではありませんのでこの点ご理解下さい。 前記質問の#5SuperLeさんの回答批判でも決してありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 出品者から連絡が来ません…。

    8/29の0:02に落札決定メールがエキサイトから届いたので、すぐに取引ナビにて、こちらの住所・氏名・電話番号を出品者に連絡しました。8/31までに所定の店舗での引き換えが必要な物だったため、「8/29の朝イチで振り込みをしたい」との一文をいれておいたのにもかかわらず、連絡が来ませんでした。その後も「連絡が欲しい」というメールを出したのですが、いまだに連絡が来ません。 今日の午前中には商品を発送して貰わないと引き換えに間に合わなくなってしまい、ただの紙切れになってしまいます。ただの紙切れにお金を払いたくはありませんので、取り引き中止を申し出たいと思うのですが…。 今後、トラブルに巻き込まれたくないので、なるべく穏便にすませたいのですが、どのようにするのがよいのでしょうか?皆様のお知恵を貸して下さい!また、経験談などありましたら、教えていただけますか? よろしくお願いします!