skywindのプロフィール

@skywind skywind
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

ジェフファンです^^

  • 登録日2005/08/26
  • 高校入試問題

    僕は都立高校志望なのですが、 入試で5計で400点単純計算 各教科80点くらいは取りたいと思っています。 まだ模試などは受けていないので 正確な偏差値などはわからないのですが、 学校の学力テストでは62、3でした。 そこで入試で各教科80点くらいの 得点を取るには、各教科どのようなことを どれくらい理解して、どれくらいの難しさの 問題が解けるようになればいいのでしょうか? またかく教科どれくらいの偏差値で80点くらい とれる実力になるのか教えてください。

  • 入学式で3年生が1年生に向かって祝辞??

    ちょっと複数の質問になっちゃっうのですが、私の高校では入学してきた1年生に対して3年生の代表が言葉をかけます。お返しの言葉??をこれまた1年生の代表が話した記憶があります。あれは一般的な儀式ですか?あれは祝辞というものなのでしょうか?もし他の高校でもあったら、どういう基準で誰が代表になったか知っている方教えてください。

  • 小学生の息子が

    小5の息子のことです。  一年生からサッカーをしています。  昨年辺りから毎日1人でも練習するようになり、リフティングなどもかなりできるようになってきました。  友達とサッカーで遊んでいても親ばかながら「んーうまくなったなあ」と思うこともしばしばあります。  ところが所属チームの試合になるとてんで動けないのです。  自分の役割がわかっていないのか、緊張しているのか??練習とは別人のようにさえ思えます。  まるでやる気がないかさぼっているように見えます。それに楽しそうでもありません。(集中していないような感じを受けます)  そのためコーチに「やり気がない」としかられることも多くなってきました。  そうなるとまた萎縮してしまってますます動きが悪くなるような・・・・・大きな声を出すこともほとんどできません。  このごろでは本人もどうしていいのかわからなくなってしまっているようです。  どのように助言したら練習と同じようにのびのびと動けるのでしょうか?  また、まったく声が出せない子に始めの一言を出させるにはどうしたらいいでしょうか?  どなたかこんな子供に遭遇した方、またはご自身がこのような体験をされた方いらっしゃったらアドバイスお願いします。  指導者の方の回答を多数拝見したので、ご助言いただけたらと思い質問させていただきました。

  • サッカー選手、もしくは川淵キャプテンに会いたいのですが。。。

    こんにちは。 皆さんお忙しいところ失礼いたします。 皆さんはサッカー選手に会われたこととからあられますか?? もしくは川淵キャプテン・・。 もしおられたら教えてください。 会う方法も・・・。。。 お願いいたします。

  • サッカーの強い高校は?

    首都圏でサッカーの強い高校を探しています。 私の周りで探している人がいるので・・・・ 特に東京&埼玉だと助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • akotan
    • 高校
    • 回答数5